なりたい目の形に合わせたアイテム選び。 | mezaik

mezaik

目の印象を変える二重形成品を中心としたアイメイク品を開発販売しています。
自分好みの顔に見せるメイクのコツや使い方のコツなど、「キレイ」のお手伝いをする情報を発信中です。


テーマ:

 

右目は幅広の平行ふたえ、左目がほぼひとえのモデルさん。

まぶたが薄く、蒙古ヒダが弱いので、ふたえラインを整えやすい目の形をしています。

 

こういうタイプの方は、使うアイテムを変えることで、

ふたえラインをいくつか作ることができます。

例えば、こんな感じ。

 

黒目を大きく見せたいとき。

まぶたのお肉を少しでも上に持ち上がるふたえラインを探します。

このモデルさんの場合は、目頭側のまぶたのお肉を上に引っ張りあげるような感じで、

mezaik Free fiverを斜めに貼ります。

 

黒目が一番大きく見えるふたえラインを作ると、末広ふたえになりました。

 

左右でふたえ幅が異なるので、気になるときは左目に合わせる形で、

右目もふたえラインを調整します。

 

 

 

左右のふたえ幅を合わせたいとき。

右目と同じ位置にふたえラインを作ろうとすると、

まぶたを多めに持ち上げて、折りこむ必要があります。

 

そういうときは、まぶたに貼りつく面積が大きい

mezaik petit tape3.5をまっすぐ貼ります。

 
黒目は少し小さいですが、
左右でバランスのとれた目になりました。
 
 
使用するふたえアイテムを変えることで、
目の形も変えることができますよ^^。
 
ご自身の好みやまぶたの状態に合わせて、ふたえアイテムを選んでくださいね。
mezaikなら、ふせ目も自然なので、メイクの仕上がりもキレイです♪
 
 
目の印象を変えるならmezaikで♪