mezaik

目の印象を変える二重形成品を中心としたメイク用品を開発販売しています。
自分好みの顔に見せる、ちょっとしたメイクのコツや使い方などをお伝えしています。


テーマ:

メザイクを貼ってもスグにはがれて貼り付きません。」

こちらも時々お客様から頂くご意見です。

前回は「まぶたが厚いので上手くメザイクできない。」です。

 

この場合、貼り付かない理由はいくつか考えられます。

 

a.メザイク前のスキンケアにシリコンやオイル成分が入っている。

b.メザイクのファイバーをピンと張った状態でつけていない。

c.無理なふたえラインを作ろうとしている。

d.肌が荒れて乾燥している。

 

 

a.メザイク前のスキンケアにシリコンやオイル成分が多く入っている。

メザイクのファイバー材は人の皮脂と適度に混じり合うことで、

粘着力が発揮されるようにできています。

そのため、シリコンやオイル成分があると上手く貼りつくことができません。

 

「化粧水しかつけてないのに貼り付きません。」

このご意見も頂くのですが、とろみ化粧水と言われるタイプのものは、

ファイバー材と相性が悪いものが多いです。

夏場に使うと化粧崩れの原因にもなったりも。

 

メザイクのファイバー材をご使用の際は、

シリコンや油分のあまり入っていない製品でスキンケアいただき、

15分以上時間を置いてから軽くまぶたをティッシュで押さえて頂くと

貼り付きやすくなるかと思います。

 

b.メザイクのファイバーをピンと張った状態でつけていない。

 

ファイバー材を伸ばした後、たるんだ状態でまぶたにつけると、

貼りつくことが出来ず、はがれてしまいます。

「ファイバー材がピンと張った状態」で貼り付けるのが基本です。

 

また、ファイバー材を伸ばしすぎても、貼り付きは弱くなります。

 

伸ばすと、その分ファイバー材は細くなり、

肌に対してファイバーが貼りつく面積が少なくなるためです。

(輪ゴムを伸ばすと細くなりますよね。それと同じです。)

また、粘着成分も伸びて薄まるため、貼り付き力も弱くなりがち。

「適度な長さに伸ばし、ピンと張った状態で貼る。」

ということを気をつけて頂ければと思います。

「適度な長さが分からない」というご意見も頂くのですが、

人それぞれまぶたの状態が異なるため、適度な長さもそれぞれで異なります。

まずは、取説記載の長さからお試しくださいませ。

*Free fiverは目幅程度、Power stringは黒目幅程度。

 

 

c.無理なふたえラインを作ろうとしている。

 

講習会等でいろんな方にメザイクしてきましたが、

この理由が、貼り付かない理由第1位かもしれません。

実際に出来るふたえラインの位置より上に貼り付けているため、

メザイクのファイバー材がくいこまずにはがれ落ちるんですね。

 

どの方も「なりたいふたえライン」をお持ちなのですが、

メザイクが作るのは「自然なふたえライン」です。

 

「なりたいふたえライン」と「自然なふたえライン」がずれていると、

メザイクのファイバー材はくいこまず、はがれ落ちてしまいます。

こういう時は、まず「自然なふたえライン」を作って慣れてから、

徐々に貼り付ける位置をずらし、「なりたいふたえライン」に近づけていきましょう。

前回の記事で書いた「まぶたが厚いのでメザイクできない」にあてはまる場合もあります。

 

d.肌が荒れて乾燥している。

前回の記事で書いた

「まぶたが厚いのでメザイクできない」のbの理由と同じです。

 

傷んだ肌はキメが荒く乾燥した状態になっています。

乾燥して皮脂が無く、貼り付ける面(まぶたの皮膚)が荒れていると、

ファイバー材は貼りつくことができません。

 

きちんとしたスキンケアで、健康な肌の状態を作ってあげてから、

メザイクのファイバー材をお試しくださいね。

 

「上記以外の理由で貼り付きません」という方、

メザイクの無料講習会メールでもご質問をお受けしておりますので、

ぜひご意見をお聞かせくださいませ。

今後の開発の参考にさせていただけたらと思います。

ご意見をお待ちしております^^。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

mezaikさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。