後悔しない充実した人生を送る秘訣とは? | ナチュラルまつエク専門店イアラ/リタアカデミー 熊本校

ナチュラルまつエク専門店イアラ/リタアカデミー 熊本校

☆ナチュラルまつエク専門店-イアラ
施術歴13年 協会認定講師を務めるオーナーが丁寧に施術いたします。
ナチュラルなマツエクであなたの綺麗をもっと惹きだしませんか?


テーマ:

熊本光の森マツエク専門店イアラ

リタアカデミー熊本校認定講師

JECA 認定講師 施術歴12年の寺沢です。

 

 

今回は、読書が私の人生に与えてくれた影響について、書きたいと思います。

 

幼い頃から本が好きで、月20~30冊を読んでいます。

 

ジャンルは関係なく読みますが、多いのは仕事に関する実用書・小説・ドキュメンタリー、哲学書などが好きですね。

 

セレンディピティに恵まれたいので、偏らないよう人にお勧めの本を尋ね、色々な分野を読むようにもしています。

 

 

 

小学生のころ好きだった本はバーネットの「秘密の花園」。

 

傷ついた少年少女が枯れ果てた庭園を再生することで、自然や動物に癒され、逞しく成長する心あたたまる物語です。

 

花園が少しずつ再生される様子や、かんしゃく持ちの少女が次第に素直になっていく姿を、眠る前に読み進めるのが楽しみでした。

 

100年以上も前に出版され今でも愛されている児童文学ですので、ぜひお子様におすすめになってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

最近熟読しているのはドキュメンタリー作家石井光太さんの作品。

 

アジアや中東の貧困層で実際に寝食を共にして得られた、リアルな物語に引き込まれています。

 

とりわけ「レンタルチャイルド」という作品は、日本人の私たちからすると絶句するような現実が描かれていて、孤児たちが人為的に四肢や眼球を犠牲にした喜捨でその日一日を生き抜く姿は壮絶です。

 

私は日本人としてそうした世界の現実を知ることは、ある意味義務だと思っています。

 

何も知らぬまま、無いことにして人生を安穏と過ごしていたくないのです。

 

毎日食事ができて暖かい家で眠れることがどんなに幸せか。

 

こちらの作品を読むと、自分の人生に責任をもち、充実させることが如何に大切かを考えさせられますのでおすすめ致します。

 

 

 

 

私はいつも、悔いのない瞬間を過ごしたいと考えていて、

 

お客様への施術に関しても

 

「二度と会えないかもしれない。悔いのないよう最高の技術で創り上げよう。」

 

と全身全霊で創作しています。

 

デザインを創っているときは最高に楽しんでいるので、今までマツエクの仕事に対してイヤだと思ったことは一度もないですね。

 

一緒に美しさを創造したいと集まってくださるお客様のおかげです。いつも感謝しています。

 

 

この刹那的ともいえる考えにどうしてなったかというと、高校時代に同級生が急性白血病で急死したことが影響していると思います。

 

風邪っぽい…という症状から、輝いていた命が唐突に消えました。

 

彼女は綺麗な人で、とくにツヤツヤのロングヘアーが印象的でした。

 

今も永遠に17歳のまま、私の記憶の中で生きつづけています。

 

理屈ではどうしようもなく抗えない「死」に直面した体験から、一瞬一瞬を大切にする考え方になったんですね。

 

 

 

熊本地震もそうでしたが、天変地異も含めて死は平等に訪れます。

 

しかし、死をすぐ隣に感じることで人間は本当にやりたいことが出来るのです。

 

 

いつも愚痴を吐き出して「満足しない人」があなたの周りにもいるでしょう。

 

今ある環境がどれだけ幸せで満ち足りているかを、感じることができないのは不幸です。

 

日本人はある意味、「不幸探しの達人」になっている人が多いかもしれません。

 

物事を一面性で捉えず、色々な方向から捉える達人になれば、人を否定することもなくなります。

 

 

 

自分の考え方、行動次第で人生は変えられますよね。

 

あなたが今不満に思っていることは、実はあなた自身が「選択」した結果なんです。

 

今の日本において、強制的に何かを「させられている」ことはないですから。

 

 

また、

「誰かにしてあげた」

と無意識に見返りを期待したり、認められたいという考えではずっと満たされません。

 

 

自分自身が誰かに

「してあげたかった」

と変換してみてください。

 

その後の相手の行動がどうであれ関係ないでしょう?

「してあげた甲斐がない」

「思ったような反応がない」

これらの感情をスーッと手放しましょう。

 

自分自身がしてあげたくて「選択した」ことなのですから、見返りを求めてるのは筋違いなのです。

 

 

 「当たり前」が奇跡的に幸せなことだと感謝し、誰のせいでもなく全ては自己選択の結果だと責任を持てば、本当にやりたいことを楽しめる人生になりますよ。

私は毎日感謝で満たされて幸せです。

 

 

このような価値観はたくさんの本からも学びました。

読書は偉人や専門家などが素晴らしい知恵を授けてくれ、自分を成長させてくれるかけがえのない存在です。

 

 

 

今日も楽しかった!

いつ終わっても大丈夫!

という人生を過ごしていきたいですよね。

 

 

 

LINE@でカンタン予約

↓こちらをクリック!

友だち追加  

 

オーナープロフィール☆

マツエクを生涯の仕事に選んだストーリー

日本まつ毛エクステンション認定機構認定講師

RitaAcademy熊本校認定講師

施術歴12年/美容師国家資格
JECAまつ毛エクステンション安全技術師
JECAまつ毛エクステンションサロン衛生管理士
サービス接遇検定2級取得  

 

 

下向きまつ毛さん必見!アップワードラッシュ 

オトナ女子のー5歳アイラインマツエク

  


光の森マツエク専門店

OrderMade Eyelash IARA-イアラ

ホームページ 

 

お客様の声

 

初めての方も安心のカウンセリング

 

当店の徹底した衛生管理

 

アレルギー回避の施術法

 

マツエクQ&A

 

IARAのこだわりコンセプト

 

地まつ毛に優しい独自技術ボリュームラッシュ

 

妊婦さまにも好評!専用リクライニングベッド

 

まつエクメニュー

 

096-221-9902  

 

ご予約メールフォーム  

 

アクセス(ゆめタウン光の森北口から10秒)

 

 

国内まつげエクステメーカー連合会の安全基準をクリアした極低刺激性の国産医療グレードグルー(接着剤)を採用しています

 

RitaAcademy熊本校

熊本県菊池郡菊陽町光の森

096-221-9902  

定休日:日祝(外部講習日はお休み)

school@iara.jp  

http://iara.jp/  

RitaAcademyとは  

初心者向けコース     

経験者向けコース       
熊本校のご案内  

卒業生の声  

体験レッスンお申し込み (2,000円)

熊本のアクセスはこちらをご覧ください
まずはお気軽にお電話や体験レッスンにいらしてください!

 

ナチュラルまつエク専門店イアラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス