サムネイル
 

東京・中目黒にある眉と目元美容サロン
Eye studio HARUHIオーナーの
HARUHIです花付けまつげブラシ

開業1周年を記念して(?!)ブログを始めました。
美容は勿論、サロンでの取り組みや関わるヒト・モノ、日々考えていること
Instagramではなかなか書けないこともこちらではオープンにしていきたいなと思っています。


こんにちは、HARUHIです🌿



今日はアイリストの仕事を始めたきっかけを

書いていこうかなニコニコ

(リクエストをいただいちゃったので、、

ありがとうございます!)


まず、私はもともと

アイリストになりたかったわけではなく、

ヘアメイクの仕事がしたかった。



モデルさんみたいに可愛くなりたい!と

親に隠れてメイクをし始めた中学生時代。


分からないなりに

雑誌のメイクページを見ながら

クローゼットの

鏡の前に座り込んで

夢中になってメイクをしていました笑い泣き

(当時Cawaii!の藤後夏子ちゃんが大好きだった)


遊びはもっぱらプリクラを撮りに行ってたけど

一旦友達の家に集まって

メイクに1時間かけて、顔を盛って(笑)から

ファボーレにプリクラを撮りに行くのが

定番でした。笑

(ファボーレはイオンを小さくしたような

ショッピングモールのこと)


1時間も顔のどこに時間をかけるんだ

って感じですけど、

ひたすら目を大きくしようと

当時はがんばってましたね笑い泣き



そんな中学生だったから(?)

毎月の雑誌の他に

メイク本を買い込んで

自分の顔にメイクをして遊んで

ヘアメイクの仕事がしたいって

ずっと思ってた。



高校に進学しても

美容専門学校に行く考えは変わらず、

周りが大学に進学する中

専門学校を受験しました。

学年の中で

大学に行かなかった人は

私以外に1人しか

いなかったと思います。


学期末テストがセンター試験だったので

試験は受けにいきましたが

丸を黒く塗りつぶす為だけのものでした泣き笑い泣き笑い


高校生のわたし笑




そんな流れで専門学校に進学。

やっと専門学校〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

長くなったので

続きはまた次回にしますてへぺろてへぺろてへぺろ






HARUHIって?

東京・中目黒の
眉と目元サロンEye studio HARUHI
サロンオーナー🏡

自信がもてない人の力になりたい。
『ラク』と『美』をコンセプトに
ありのままの自分を好きになるきっかけ作りをしたい、という想いで眉を強みとするサロンをオープン。

自信でこんなにも見える世界が変わるんだということを知っていただきたいです。


「たった3分で終わる眉メイク」を発信中🔈



ここでしか買えない飛び出すハートサロン専売化粧品付けまつげ