サングラスのレンズは薄いのが良いか濃いのが良いか? | atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン

atelier Eyebee (アトリエ・アイビー) 松山市道後東野にある完全予約制メガネサロン

小さな小さな店には世界中から集めてきたメガネと店主の夢が詰まっています。完全予約制メガネサロン。


テーマ:

最近、色々なテレビ番組で

サングラスのレンズカラーが濃いと

瞳孔が開いて紫外線を入り易くし目に良くない・・・

と取り上げられている。

私は、これが全て正解だとは思っていない。

眩しさを抑えるには

当然ながらカラーは濃い方が良い。

薄いと眩しいのだ。

ただ、瞳孔が開くことは間違いないので

一工夫しなければならない。

サングラスを大きめのレンズにして光の侵入を防ぐ。

それだけではダメ。もう一工夫が要る。

これはアイビーで販売する上で大きなテクニックですが(秘密)

光が真上・真横から入ってこないフレームを選ぶことは第一。

 

ラフォンのコレなんか良いね。

さらにレンズ裏面に反射して入ってくる紫外線をカットする

コーティングを選ぶことも大事。

そして何よりも大事なのはフィッティング。

ピッタリのサングラスを買ったのにずれ落ちてきたら

紫外線は入り放題(笑)

色々とテクニックを使うことで濃いレンズで

紫外線カットに大いに役立ち、目を保護することができます。

せっかくなのでフレームもちょっとオシャレして

眼鏡用のフレームをサングラスにしたらいい感じですね。


 

カラーを入れるとこんな感じに↓ ↓ ↓

 

サングラスのシーズンとなりました。

ご相談頂けたらと思います。

 

たくさん春の新作が入荷しています。

イメージアップのお手伝いをさせてくださいね。

 

 

Atelier Eyebeeは完全予約制メガネサロンです。

時間に余裕を持って、ゆっくりお越し頂けたらと思います。

ソファにお腰をかけて、のんびりと。

景色を見ながら 「ゆっくり」 眼鏡選び。

---------------------------------------------------------------------------------

 

新店舗のコンセプトは、「ゆっくり、しっかり、ほっこり」です。

 

【ゆっくり】

くつろげる空間で、時間をかけ、お客様にぴったりのメガネとの出逢いの場にしたい。

 

【しっかり】

お客様と向き合い、使い心地の良い、本物の目に選ばれるメガネ作りのお手伝いをしたい。

 

【ほっこり】

と心に潤いを、人生に彩りをもたらすことのできるメガネでお客様を幸せにしたい。

 

ご縁を大切に、お一人様の眼鏡に全力を注ぎます。



《 アイビーの予約制について 》
予約制について

本日のご予約はお手数ですがお電話にてお願いいたします。
(視力検査の途中は出れない場合もございます。)
TEL 089-909-7907

明日以降のご予約は↓から出来ます。
ご予約・お問い合わせ
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

atelier Eyebee アトリエ・アイビー 
〒790-0903 愛媛県松山市東野1-2-38
TEL 089-909-7907
定休日  毎週火曜日と毎月第三水曜日 (臨時休業する場合は告知致します。)
10:00~19:00 【完全予約制】
    
MAP Google MAP                
IMG_20170929_113013296.jpg
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

Eyebeeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス