復活!! | 乃万剣豆剣士とおばちゃんの剣道日記

乃万剣豆剣士とおばちゃんの剣道日記

明るく元気なうちのおチビさんたち…
剣道の稽古よりもドッジボールがお好き♡
いやいや、なんとかして強くしてやろうっていう、先生たちの気持ち、わかってよぉぉぉぉぉぉ



昨晩、

市の稽古会に行くと

向こうから

胴垂れつけた高校生が笑顔で走り寄ってきた。



それを見ながら

お母さんそっくりだな。。。

ホント、よく似てる。

ん?

似すぎてない?

あれ?


あ‼️お母さん本人だ‼️



"何々?稽古するの?"


"はい、久しぶりに…"


そして面を着けると

私のところにやって来た。

いつもなら、

先生方と稽古したあと、なんだけど…


久々だから、いきなり先生方とは不安だよね。。。

とりあえず気軽に声掛けられる人でスタートしたいよね。。。


そう思い、

切り返し、面打ちを交互にして

少々地稽古も。


何年ぶりなのかな?

久々の割には動けてるじゃん❗


この暑い時に復活するなんて

なかなかの剣◯◯ですな。。。


仲間が一人増えた夏カキ氷風鈴花火

じっくりリハビリして

本気で打ち合う日を楽しみにしてますルンルン



で、昨日の稽古の最後は

娘さんと。

JK とスピード勝負したらチーン

でも近間の打ち合いはうずまき

レディース大会に向けて

スピードに慣れるのも大切だからね…

そう、

娘ほどの子との試合も想定しておかないと。



それにしても昨晩の稽古は

最初と最後を母娘と。。。


O家に始まり O家に終わった

稽古なのでした。