こんにちは。

訪問ありがとうございます。


今回は【アニマルキングダム編】です。



アニマルキングダムは他のパークより少し早く開園して、少し早く閉園します。


この日は8時開園だったので、直営ホテル特典のアーリーエントリーを利用する為に(一般より30分早く入場できるので7時半開園)6時半過ぎにホテルを出ました。


アーリーエントリーを有効活用して、ライトニングレーン(有料のファストパス)は今日は使わずに頑張る予定!




外はまだ暗いですね〜びっくり
他のパークより早く開くので、待っている人も少ないです。

・・・てか、誰もいない?(笑)


乗るはずだった、朝一番のバスは出てしまってました。

出遅れた〜〜チュー


このモニターに各パークへのバスの時刻が表示されます。

バスがいつ来るかはディズニーのアプリでも確認できるので、バスの時間まで部屋で待っててもOKなのです。


前回のWDWでは、当時出来たばかりのアバターに大興奮してました。「もう一回乗りた〜い!!」と言いながらも、待ち時間が長すぎて断念したんですよね。ファストパスがないと4時間待ちでしたからあせる

結局、6年待ちになりましたが(笑)


6年前のマジックバンドで入場できました!

現在マジックバンドは有料で結構高いので、以前のマジックバンドを持っている方は絶対持って行って下さい!

前回のアカウントと同じものを使えば、ホテルの部屋の鍵もパークの入場もライトニングレーンもショッピングの会計も問題なくできました〜。


アーリーエントリーが始まると、みんな走る走る・・・。

遠慮気味ではありますがみんな小走りで、みんなアバター方向に走って行きます(笑)


アニマルキングダムのシンボルのツリーが見えてきました。

久しぶり過ぎて感動〜ラブ


だんだんとパンドラの景色になってきましたよ〜爆笑


いつ見ても、すごく不思議な景色ですよねー。
岩が宙に浮いてるように見えるもんね。



下から見上げた景色も、迫力満点です。


アバターはパークの入口から結構遠くて、着いた頃には35分待ちになってました。

まだまだ人気のアトラクションですよね。


スタンバイのQラインの様子です。


そんなに人は並んでなかったので、メインのアバターが水に浮いてるやつ?までレーンは作られておらず、遠くてちゃんと見えませんでしたチーン





急に無機質なエリアになりましたびっくり
もう少しで乗り場です。


こんな感じのバイク型の乗り物です。

あ、バイクではなくて、鳥にまたがってパンドラの空を飛び回るという設定ですね。

鳥にまたいでるので、太ももあたりで鳥の呼吸を感じれたり、映像もリアルで本当に空を飛んでる感覚になるので、何回乗ってもめっちゃ楽しいです!!


次はエベレストのアトラクションに向かいます!

今回の旅行はピース禁止なので、写真のポーズを考えるのに苦戦してます(笑



不意にカメラをむけても、頑張ってピースしない(笑)



エベレストといえば、やっぱこれですよね〜。
ほんと、何回乗ってものめっちゃテンション上がります爆笑




楽しすぎて、夕方にもう一度乗りました(笑)



次はダイナソーです。

必死にピースしない子ども達(笑)


こっちを向いてる恐竜の顔は、ちょっと不気味で怖いですガーン


写真ではあまり伝わりませんが、結構な迫力がありました。


乗り物はこんな感じの車?型のライドです。




中はほとんど暗くてよく見えないので、どこを走っているか分からないし、めちゃ激しく揺れるので酔い止め必須ですびっくり



こんだけ乗っても、まだ9時か10時だった気がしますが・・・小腹が空いたのでご飯にしました。

3人で41.51ドル。6300円くらい。
たか〜〜〜〜ガーン


次はキリマンジャロサファリです。
アフリカの大草原をトラックで走り、色んな動物を見ることができます。


赤ちゃん象もいて、めっちゃ可愛いラブ



ライドから見えるのは、こんな感じです。



無性にアイスが食べたくなったので、ミッキーアイスとチュロス購入。



娘とシェア・・・ミッキーごめんなさ〜いびっくりあせる

このあと、休憩のために一度ホテルに帰って爆睡。やっぱ、朝6時半から行動してると、ヘロヘロになりますチーン

3時間ほど休憩して、また来園。再度、エベレストとダイナソー乗りました爆笑


アニマルキングダムのシンボル。
ツリー・オブ・ライフ。

アニマルキングダムも毎回来てるけど、ここまで近くに来たのは初めてでした滝汗

ツリーには色んな動物の彫刻があります。


とてもリアルで迫力がありますね〜びっくり


夕方ごろはほぼアトラクションも乗ったので、ブラブラ歩き回りました。


このミッキーにも会いたくて、「どこにあったっけー?」とめっちゃ探して、また来ちゃいました。

このミッキーも密かに人気になってますよね(笑)


ホテルに戻り、フードコートでモバイルオーダーしました。

袋にメッセージを書いてくれてるのが、さすがディズニーラブ



ホットドッグを注文したのですが・・・めっちゃデカくない?!ポテトで埋め尽くされて、パンの部分見えないし!びっくり

当然一度では食べ切れず・・・2人分を3人で3日掛けて食べました。フードコートにプラスチックナイフがあるので、切り分けておきました(笑)


こんなに大きいホットドッグとは思わず、デザートも買ってしまったガーン

これは普通サイズでした。
また娘とシェアしたので、ミッキーは半分に割れました。

ごめんなさ〜い滝汗あせるあせる



明日はエプコットに行きます。
お楽しみに〜爆笑