先週末からのあれこれ〜仙台編〜 | Love & Be Loved

Love & Be Loved

simizuEYE Official Blog

先週は、ジルデコ8アンコールツアーで、
でいろ〜んなところへ行きました!
振り返ってみたいと思います。
 
まずは仙台へ!
初めての仙台ということで、
そわそわがとまらない私。
 
 
そんな私をよそに、車内はなぜか大音量でチャゲアスが。
曲が終わるたびに無邪気に振り向き、もう一曲だけいい?と笑顔のchihiRoさん。
あまりにもかわいいから、「はい!もちろん!」って言ってたら、
チャゲアスループ。
おかげでリフを覚え、さらには好きになりました。
 
 
会場は、ジャズミーブルースさんという素敵なマスターのいるお店。
開演まえからジルデコを待ち望む空気がムンムン伝わってきてましたが、
ジルデコのみんなが開演直前に同じフロアにあるおトイレに行こうとしたら、
大拍手と歓声!!!!w
楽屋にいたわたしは、「あ、トイレ行けなかったな」って思ってクスってなってました笑。
 
そんなことが印象的でしたが、
それよりも仙台のお客さんのノリの良さとキラキラ笑顔がすばらしかった〜〜〜!!!!
chihiRoさんとは1stステージで3曲ほど一緒に歌わせてもらいましたが、
みなさんについつい乗せられてしまいました。
 
有難き幸せです。ほんと。
 
Hiro-a-keyくんも一緒の今回のツアー。
2ndステージではHiro-a-keyくんがたくさん歌ってくれました!
アコースティック編成でのこのメンバーの演奏があまりに贅沢で、
ため息がもれる。なんてかっこいいんでしょう。。
お客さんもぶち上がってましたw

 

 

 
ライブを終え、記念撮影。
みんなに一斉に撮っていただいたので記者会見みたいになってたw。
 
 
どうしても仙台に来たら牛タンを食べたいと願っていたわたし。
なんと!打ち上げで行ったお店に牛タンが!!!!!
やっぱり東京で食べる牛タンと違う!!!と思った私でした。
美味しかった。

 

 

 
そして、
翌日は、お客様が用意してくれた、はじめて食べたずんだ餅を
いただきながら、盛岡へむかうのでした〜!

 

 

 

 

ご当地名物を食べれるって、
なんて贅沢なんでしょう。
 
完全にジルデコに甘い蜜吸わせてもらってます。
 
 
盛岡編に続く。