充実の三連休(遊びすぎ?) | ブリーズの肺がん手術で右肺全摘その後ブログ

ブリーズの肺がん手術で右肺全摘その後ブログ

2015年10月に右肺門部の約5㎝のせん癌を取るため、右肺を全摘手術。術後の化学療法もやらず、手術から1ヶ月半で仕事復帰。その後の5年経過観察をブログにアップしていきます。

仕事面、プライベート面合わせて、どとうの10月が終わった。

11月になり、思えば今年もあと2ヶ月で終わり。本当に早いものだ。

改めて現在の仕事の仕方を意識し、仕事とプライベートのオンオフをつける事に決めた。

という事で、11月の最初の休日だが11月3(土)が休日。

私の会社は日月が休みなのでなんと三連休~!!

年末年始や夏季休暇、GWなどの大型連休以外での三連休全休みは、恐らく約7年ぶりだと記憶する。

 

11/3(土)一日目

午前中は、カーシェアを借りて車でお袋と一緒に叔母の四十九日法要の件で、石材屋さんとの

打合せや、仏具屋さんにて位牌の発注など。

午後は、そのまま車でソロBBQ!

定番の我孫子市利根川ゆうゆう公園へ。

  

今回は、アマゾンで買ったワンタッチテントの初張り。

わくわくドキドキしながら、慣れない手つきでグランドシートを敷いて、いざテント設営へ。

事前にYouTubeを見まくり、いざTRY!・・・設営2分で完了。

    

いつも通り、セブンイレブンのら~めんとノンアルコールビール。

  

で、〆はコーヒー。

  

現地到着が15時位だったから、あっという間に夕暮れ。

でも、念願だったテント初張りも出来たし、非常に贅沢な時間が過ごせた。

 

11/4(日)二日目

この日は午後から外出して中野サンプラザへ。

復縁はないが、なんだかんだで月一は会っている元カノと中野サンプラザでの「ゴダイゴ」コンサートへ。

私は、小学校の頃からの大の「ゴダイゴ」ファンであり、この日を非常に楽しみにしてました。チケット自体は元カノがとり、本人は私を喜ばせる為に内緒にしてましたが、私自身が10月からは休みを桜花する事に決めて、ゴダイゴのコンサートチェックをしていたので、この日に中野でコンサートをある事を知ってました。ヴォーカルのタケカワユキヒデの声も以前より出るようになっていたので、懐かしすぎる曲も沢山あり、あっという間の素晴らしい時間でした。

その後は中野サンロードの中の沖縄料理屋で、呑んで帰宅しましたさ。

   

 

11/5(月)三日目

三連休の〆は、ゴルフ!! いつものメンバー3名。

一人は柏から、一人は八千代中央から現地で集合パターン。

この日は、千葉の多古カントリークラブへ。

珍しく朝食付きの為、早めにカーシェアをピックアップして現地へ出発。

朝の陽ざしから、すごい良い天気になりそうで、ワクワク。

と・・・・そんな矢先に・・・・週初めの月曜早朝から事故ってる奴がいた。

週の初めは、気合が入りすぎているのか、気の緩みが抜けていないのか、事故が多い印象だ。

朝から嫌なものを見た。私も気を付けて運転をしなければ。

一応、11月からはレンタカーでも対人・対物の保障でる三井ダイレクトの損害保険には加入したから、

いざという時には安心だが、逆に今まで入ってなかったことが恐ろしい。

本日は、晴天なり。冬物の長袖でラウンドしたが、午前中で汗だくなり午後は半袖に着替えた程の陽気。

  

スコアは前回よりはマシだったが、凡ミスだらけで反省ばかり。

朝が早かった分、帰りは16時台と早く帰宅できたさ。

 

ん~しかし、三連休は本当に満喫した。

遊びすぎたかな?!