やっとダイソーで再入荷されたほいっぷるんをゲットしました!今まであちこちのダイソーに行きましたが全く手に入らず・・・。

 

しかし今日ダイソーに行くと、ずらーっと並べてありました!!これでやっと簡単にもちもちの泡が作れると、張り切って2個購入。

 

1つはお風呂場で使い、もう1つはキッチンで使います。

 

え、キッチンで使うの??何に?と思うと思いますが、意外にほいっぷるんは優れものなのです。

 

今回は肌の保湿もプチ肌断食をしてみてから、水分量が30から動かず変化がない為、ほいっぷるんの違う使い方をお届けします。


肌断食が上手く行けば、肌の水分量は40%くらいになるのでしょうか?今の所ワセリンをつけている為、突っ張り感もなく、肌トラブルもなく平穏な生活をしていますが、肌の水分量だけが30%、水分量、油分量ともレベル1と言う虚しい結果のままなのです・・・。

ほいっぷるんの使い方 キッチン編

ほいっぷるんは洗顔ネットよりも濃密な泡が作れる上に、衛生的だと今でもダイソーではかなりの人気商品です。
 
欲しいと思ってもなかなか手に入らない、幻の商品になっています。しかもこのほいっぷるんは洗顔の泡を作るだけでは無く、キッチンでも大活躍するのです。
 
もちろん、洗顔用とキッチン用は別に購入してくださいね!

ほいっぷるんの使い方1 メレンゲ

ほいっぷるんはメレンゲを作るのに効果を発揮します。メレンゲって卵白を冷凍しておくと簡単に作る事も出来るのですが、卵白の残りを冷凍していない確率の方が高いですよね。
 
しかも作るのが面倒!それをほいっぷるんが簡単に作ってくれるのです。
 
作り方は至って簡単。
1,ほいっぷるんの中に卵白を入れる。
2,泡を作る要領で、ひたすら棒をシャコシャコする
3,出来あがり!
 
ケーキや卵料理に入れるとふわ~っとした感触になるメレンゲが簡単にほいっぷるんで作れます。

ほいっぷるんの使い方2 生クリーム

メレンゲと同様、泡立て器を使うものの代用になるほいっぷるん。容量が透明の綿棒の入れ物位の大きさなので大量の生クリームは作れませんが、生クリームも作れてしまいます。

ほいっぷるんの使い方3 ミルクの泡立て

良くカフェでカフェオレなどにフワフワのミルクの泡が入っていますよね。あれもほいっぷるんで作れる為、おうちでカフェ気分が味わえます。
 
他にも泡立て器を使ってシャカシャカするものはほいっぷるんで代用出来るので一度使ってみてください。
 
また泡洗顔をする際にはほいっぷるんが便利ですが、手に入らない場合は1,080円ですがあわわと言うものもおすすめです。
 
100円ではないので、絶対に100円がいい!ならほいっぷるんなのですが、やはり10倍の高さだけあり、造りもしっかりしており、泡がほいっぷるんよりも作りやすいと評判です。
 

 

洗顔時、泡ネットで泡を作るのもいいですが、ほいっぷるんやあわわも便利ですよ!