雨漏り修理ブログ 

雨漏りを発見したら愛知県・岐阜県の雨漏り修理専門店
(有)エクステリアワーク・SKYまで
雨漏りに関するお悩みを随時受付中です!

お気軽にお電話下さい
0120-883-849 (土日祝日も対応しております)

NEW !
テーマ:

こんにちは。

SKY事務所です!

また台風ができ、近くを通るみたいですね。

雨もまた降りやすくなりますので、

雨具を忘れない様気をつけてくださいね。

今回は、ベランダの点検について説明したいと思います。

ベランダに水溜まりはできていませんか?

もし水溜りができていれば、

排水溝から上手く雨水が排水できていない可能性があります。

何日かするとなくなるから、

あまり気にしてないという方もみえると思います。

ですがそのままにしておくと集中豪雨、

台風などの大雨が降った時、

最悪室内まで浸水する恐れがあります。

 

最悪の事態が起こる前に、

まずは自分で出来る範囲内で排水溝のゴミを取り除きましょう。

ベランダの近くに木がある場合は落ち葉が、

ベランダでガーデニングをしているお家は、

土が雨で流れて排水溝に詰まっている可能性もあります。

 

排水溝を綺麗に掃除するだけで、

水溜りが解消することもあるので、

一度ベランダ、排水溝周りを掃除してみましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

現場の杉田です!

先週は雨が降るか降らないかという天気が続き、

竜巻注意報も出ましたね・・

今日はやっと天気も落ち着き、工事が安全に進みそうです。

今日も引き続き名古屋市守山区にて屋根替え工事をしています。

先週は事務の田中君も現場に出て瓦をめくる作業をして今日から野地張りです

軒先きに網の見切りをつけて、この垂木の部分が通気層になっています。

今日遮熱ルーフィングまで張り終えたいと思ってますけど、

いまの時点ではまだ張れてないので、

次回また写真撮っておきます。

こちらのお宅で瓦が約3トン強。

土はまだ処分してないのでわかりませんが、

おそらく3トンから4トンあると思います。

どうでしょう?数字にしてみると、

六トンの下に寝てるのも気持ちのいいものじゃないですよね。

今回工事で建物への負担と、

熱のこもりはかなり軽減される事と思います。

今は壁の工事でも、

エアサイクル的な工法が当たり前になってますし、

新たにかべに断熱材を張ってからの工事もありますね!

先月やらせて頂いたトタンサイディングも、

断熱材入りの材料に下地は通気工法でした。

今年はまだそれ程でもありませんが、

この先の夏の暑さの軽減とかで、

雨漏りしてなくても断熱工事もありだと思います。

垂木と野地板の間が通気層。そして網の見切りです。

次回また遮熱ルーフィングと、

屋根材の施工状況アップ出来ると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

SKY事務所です!

皆様の地域の天気は大丈夫でしょうか?

こちらの地方では今日大雨や雷がひどいです。

竜巻注意報も出ており、

雨漏り調査のご依頼のお電話もいつもより多く頂いております。

雨漏りの調査は、

晴れた日に原因と思われる箇所に水をかけさせていただき、

水の侵入口を突き止める方法です。

調査待ちのお客様もお見えになりますので、

今からのご依頼ですと、

調査に実際に伺えるのは遅くなってしまいます。

大変申し訳ございませんが、

ご了承のほどよろしくお願い致します。

 

災害の心配も勿論ですが、

雨が長く続きますと現場の作業も止まってしまうため、

早く天候が回復することを祈るばかりです。

 

皆様も十分にお気をつけください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

SKY事務所です!

お盆があけ、いきなり天気が悪くなっていますが、

頑張っていきましょう。

今回はウレタン塗膜防水についてお話ししようと思います。

ウレタン塗膜防水とは現場で液状の防水材料を塗り、

防水の膜を作る工法です。

フェンスや室外機、太陽光パネルの基礎があったりと、

細かい作業の伴う屋上や、ベランダなどの防水に有効です。

 

お部屋の上にベランダがある場合は防水層が劣化してしまうと、

雨がベランダの床から真下の天井裏に入ってしまい、

下のお部屋に雨漏りが起きるというケースが、

非常に多くあります。

普段なかなか気にしないベランダですが、

屋根や外壁同様に、

紫外線や雨水によるダメージを受ける箇所です。

ウレタン塗膜防水は定期的に、

トップコートの塗り替えだけすれば、

耐久性を保つことができる、

ランニングコストの安いリフォーム法です。

詳しい手順はHPのウレタン塗膜防水のページ

防水工事日記に記載してありますので是非参考にしてください。

表面がぼこぼこしてきたなど、

ベランダの床に変化が見られましたら、

一度ご相談ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

現場の塚本です!

明日からお盆に入り休みになられる方が大勢いそうですね。

天気の方がいつ雨になるか危うい地域が多いので、

お出かけの際はお気をつけてくださいね。

今日は岐阜県可児市に新築アパート屋根工事に来ています。

今日で屋根が葺き終えられたらと思っています。

暑いので体調に気を付けながら作業していきますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

現場の杉田です!

台風が日本海へ移動していきましたね。

軌道が最初の方が歪で全く読めないです・・・

今日から名古屋市守山区にて屋根替えのスタートです。

足場は先週掛けさせて頂いたんですけど、

台風の具合もあって今日からのスタートです。

和瓦から金属屋根への葺き替え工事になります。

今回は通気工法で作業していきますよ!

劇的にかわるところは屋根への重さの軽減と、

室内の熱気のこもりです。

今日は一部下屋根から作業してます。

瓦と土を撤去している写真ですけど、

土葺き替えの場合だと1平米あたり100キロ程度でしょうか。

これを金属屋根にかえていきますので、

1平米あたり10キロ未満になると思います。

勉強不足ですいません。

気になる方は市民講座なども開催してますので、

問い合わせて頂くと、

正確な数字を答えてもらえる事と思います。

そしてこの後に捨てばりで下葺き材を敷いて、

通気層を組んで遮熱ルーフィング、

そして屋根へと進んでいきます。

随時写真もアップ出来たらなと思ってます!

連休も控えてますので今日明日と頑張りたいと思います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

SKY事務所です!

もうすぐお盆がやってきますね。

台風の騒ぎや忙しい時が多かったですが、

お盆は晴れるといいですね。

 

平素はお引き立ていただきまして、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、弊社は以下の日程でお休みをいただきます。
なお、ホームページのフォームからのお問い合わせ、
メールでのお問い合わせの返信は翌営業日にさせて頂きます。

<夏季休業期間>
平成28年 8月11日(木)~8月15日(月)

休暇期間中はご迷惑をお掛け致しますが、
何卒ご了承くださいますようお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

SKY事務所です!

台風5号がもうすぐ岐阜にやって来てしまいますね。

しばらくこもる様な暑さが続きそうですので、

水分補給等忘れない様にしましょう。

さて、8月5日(土)に

可児市 Lポート可児(勤労者総合福祉センター)にて

「第46回 屋根リフォームで失敗しない市民講座」

を開催致しました。

ご参加頂きありがとうございました!

 

お家の基礎知識や、

過ごしやすいお家にするにはどうすればいいのか?

施工不良や、

リフォーム詐欺に遭わないためのポイントなどを、

業界の裏話も交えてお話しさせて頂きました。

また、講座終了後も沢山の質問に答えさせて頂きました。

次回は

9月9日(土)

多治見市 まなびパーク(学習館)にて開催します!

参加費無料ですので是非気軽にお越し下さい(詳細は こちら

ご予約はお電話、FAX、 

HPの市民講座申し込みフォームにて受け付けています。

屋根、お家のリフォームをお考えの方はもちろん、

建築を専攻している学生さんのご参加もお待ちしております。

興味のある方は是非ご予約をお願いします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

現場の塚本です!

また台風が来ていますね。

だんだんと天気が荒れていくそうで、

また傘が手放せなくなりそうです。

今日は地元の岐阜県土岐市に、

新築アパートの屋根工事に来ています。

暑いので、体調管理に気を付けながら作業中です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

現場の杉田です!

今日は岐阜県可児市にて樋工事に来ています。

新築アパートの樋です。

先週までは少しバタバタしてましたが、

ここ2日程は余裕持って仕事出来そうです。

連休もあったり来週から屋根改修工事も始まったりで、

明日からは忙しくなりそうです。

台風5号が日本の方に来ているので心配です。

皆さんも連休が控えてる事だと思います。

あと少し頑張っていきましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。