イタリア人のお客様へ納品でございます!! | 『レンタルの執事』

イタリア人のお客様へ納品でございます!!

皆様、ご機嫌いかがでございますか?




株式会社エクセリ の『レンタルの執事』 でございます。




先日、イタリア人のお客様へ

PocketWifiレンタルの納品に伺いました。


『レンタルの執事』

日本で行われる展示会に出展されるイタリアの企業様

なのですが、日本語が全くお話できずやり取りは英語で

ございます。


日本語は万能にこなせる『レンタルの執事』

ございますが、英語は少々不自由でございまして。。。


不安を胸いっぱいに抱えながら、半ば開き直り気味で

”笑顔は万国共通”などど言い聞かせながら会場に

向いました。

(改めて日本人らしい発想であるなぁ~と感じました)


結果から申し上げますと、そのイタリア企業様が通訳を

お雇いになられており全く問題なく納品することが出来ました。


当社代表の吉田が英語のレッスン を受けておりますが、

『レンタルの執事』 も英語のレッスンを受けようかと

少々思いました。


ちなみに、某メーカーの営業の方曰く、

日本人が英会話レッスンを受けるならイギリスの方や

アメリカの方ではなくフィリピンの方が一番良いそうです。

フィリピンの方はアメリカやイギリスの方に比べ

単語をはっきりと発音するので、英語初心者の

日本人には非常に聞き取りやすいそうです。


その某メーカーの営業の方は先日も上司の方と

都内のフィリピンのお店に行かれたそうです。

目的は英会話なのか、それ以外なのかは分かりませんが。。。



無線機・PocketWifiレンタルご用命・ご相談は、

『レンタルの執事』 まで!


ランキングに参加を致しております。

何卒ご協力を!


『レンタルの執事』
↑  ↑  ↑  クリックお願いします。