やっちまったー。


何が?って、


不注意でスマホを落としました。

画面のガラスがバリンバリンです。



画面上部なので指紋認証の位置では無い、文字入力に問題無いとはいえ、ひび割れ部分をスワイプさせるときに指の皮膚に引っかかる。


子供が触ったときに指を切ってしまうのではないかと心配でもあるし。


修理について調べたところ、私の機種(pixel6a)では3万円位が相場らしい。もう少し金出せば新機種買えるぞ。


そこで、ちょっと調べてみました。

本当に欲しいスマホはpixelfoldですが、流石に高い。そして、ネット評判はあまり良くない。また、秋には新機種出る噂もある。


なお、現在、Googleではサマーセール中です。

調べましたところ、今まで使っていたpixel5a,6aの最新機種である8aが発売されたばかりにも関わらず、値引き&次回使えるクーポン、また、このひび割れスマホの下取りで実質38000円程で買えるようです。


それならばと、早速、注文しました!

ついでにガラスフィルムも…ね。