
↑今回の、鉄コレ連結器!
営団地下鉄、銀座線2000系です!
T車輌は通常トミックスのTNカプラーが使用できますが、M車輌は台車が連結器とぶつかってしまい使用できません。
ん~!でもTNカプラーを使って6両編成で走らせたい!

↑今回、車輌メンテ台、コスミック列車寝台CA-6を購入してみた!Nゲージ用です!

↑銀座線2000系の連結器、悩んだ結果KATOさんのカプラーを使うことにしました!このカプラーじゃなくても、似たようなKATOカプラーパーツでOKだと思います。

↑KATO カプラーを使用しても、やはり当たってしまう!
連結器を加工です。
左側が改造(削った)連結器
右側が無加工です!

↑上から見た、連結器!

↑付けました!床下の固定には、エコーモデルのビス!ナベM1×3mm長を使用しました。

↑M車輌(動力車輌)に取り付けましたが、干渉しないで取り付けることができました!
これで、6両編成で走行可能です!
連結器はKATO ですが、他の車輌と連結しない固定編成なのでこれでOKです!

↑どうでしょう!

↑で、車輌と車輌の間隔です!
めっちゃ狭い!カーブだいじょぶか?
大丈夫でした!
まあ、気になる方は、KATOさんから発売されている密連形#2新性能電車用(長)品番11-730を使用してみてはいかがですか?
