1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月24日(火)

「起業1年目の教科書 今井孝」

テーマ:書評(本・絵本・漫画・写真集)

年に1回会うか会わないかぐらいの付き合いだった、
ターレス今井こと今井孝。もう14年の付き合いになる。
そんな彼が仕事始めの1月5日、新刊持って仲間を連れて来社した。

「隊長が、この本が役立つと思った隊員の方に渡してください」
そう言って数十冊置いていった。


隊員や会員に自信を持って勧められるかどうか読んでみたら、
いい、もの凄くいい本だ。5万部突破も納得!
起業しようと思っていなくても、より良い人生にするための指南書でもあるように思う。
自分自身の人生をカッコ良く編集するための本だ。


「地球探検隊」を設立して21年になる今読んでも、うなずく箇所がいくつもあった。
共感しまくりの内容だが、特にタイムリーだったのは、下記の部分。

 

・人を巻き込むほど良い商品ができる


・価値を伝えることを怠らないことがお客様の幸せにつながる


・手を抜かないあなたの姿勢によって、次の仕事が舞い込む


・そもそもビジネスは結果を得ることではなく、結果を得たときの感情を手に入れたいはず。


・起業家とは、一人ですべてを行う人ではなく、
 足りないリソースを周りから集めて、社会に役立つビジネスを

 やり遂げる人のことを言います。


・一流の人たちは、他人に助けを求められます。
 彼らは、助けを求めるのは恥ずかしいこととは思っていません。
 むしろ、
 助けを求められないほうがカッコ悪いと考えているぐらいです。

 

って、ことで、今年は会員組織「みんなの旅」を一緒に盛り上げられるように、

ターレス今井を巻き込んで、会員たちをハッピーにしたいと思っているのでヨロシク!


ターレス、良い本をありがとう!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月08日(木)

「なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか?」

テーマ:書評(本・絵本・漫画・写真集)

最近、なにげなく勧めた本を、
「隊長から勧められた本、全部読みました!」っていう人が
多くて驚いている。また、超おススメ本ができた。
耳折りっぱなしの共感本になった。

 

俺の大切な友人2人がタッグを組んで、凄く元気になる本をつくった。
その本を執筆したのは、ようへい  滝本 洋平 (Youhei Takimoto)
それにコラボトークライブをやったこともある、
ひすい こたろう (Kotarou Hisui) の2人。


ひすいさんのブログ

 

本文より一部抜粋!
 正解を探して、準備をして、
 台本をしっかりつくり込む世界もありますが、
 そもそもさんまさんは「正解が一番つまらんのや」と
 思っている(笑)。
 さんまさんが台本をつくらないのも、今、ここ、
 この瞬間をしっかり感じて、
 目の前にいる人を一番大事にするためにです。
 その結果、『さんまのまんま』は、
 数あるトーク番組の中でも、ゲストが最も素になると
 言われており、女性ゲストが最も泣くのもこの番組だそうです。

 「俺は幸せな人を感動させたいやなくて、
 泣いてる人を笑わせて幸せにしたいんや。
 これが俺の笑いの哲学や」

 芸人 明石家さんまに学ぶルール「台本をつくらない」

 

オレも数あるトークライブで台本をつくったことがない。

 

俺のマイルールってなんだろう?
「それは面白いか?感動するか?ワクワクするか?」
「旅に同行しても添乗員をやらない。旅を誰よりも楽しむ!」
「ピンチのときこそ笑顔、ニコニコ顔の命がけ」
「敢えて困難な道を選択する」
って、いろいろ出てくるが、一番は
「それをして自分を好きでいられるか」かな・・・

あなたのマイルールは何?
ルール=自分だけの美学。

 

ようへい、ひすいさん、素敵な本をありがとう!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年09月04日(金)

見城徹(著)『たった一人の熱狂』の衝撃!

テーマ:書評(本・絵本・漫画・写真集)

見城徹(著)
『仕事と人生に効く51の言葉 たった一人の熱狂』


これだけ血が騒いだ本は、
岡本太郎(著)『自分の中に毒を持て

―あなたは“常識人間"を捨てられるか』以来だ。

自分の中のやる気スイッチをONにしてくれる本。
脳みそがスパークして握りこぶしを高々と挙げて
「明日もやるぜ!」って気分にしてくれる。


これだけストレートな物言いに賛否両論あるだろう!
でも、オレはこういう本が好きだし、見城徹が好きだ。


自分ではずっと走り続けてきて、
全力投球してきたつもりだったが、まだまだだと思えた。

もっと大胆に攻めて、もっと破天荒に生きて、不可能と思える事も、やり切ると決めた。
一部、紹介したい。


  圧倒的努力とは何か。
  人が寝ているときに寝ないで働く。
  人が休んでいるときに休まずに動く。
  どこから手をつけたらいいか解らない膨大なものに、
  手をつけてやり切る。


  「無理だ」」「不可能だ」と人があきらめる仕事を敢えて
  選び、その仕事をねじ伏せる。


  人があきらめたとしても、自分だけはあきらめない。


  こうした圧倒的努力は、当然のことながら苦難を極める。
  辛さでのた打ち廻り、連日悪夢にうなされることもしばしばだ。


  だが、僕は圧倒的努力をやめない。覚悟を決め、
  自分がやるべき仕事と対座する。憂鬱でなければ、
  仕事じゃない。毎日辛くて、毎日憂鬱な仕事をやり切った時、
  結果は厳然とあらわれる。


  見城徹(著)
  『仕事と人生に効く51の言葉 たった一人の熱狂』 より

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月24日(水)

「何か面白いことしよう 金丸文武 &Shota Miyake」

テーマ:書評(本・絵本・漫画・写真集)
   前に進み続けなければいけないこの旅で
   後退することはできない。しかしむげに断ることもできない。
   こういった約束ができないときにとても便利な言葉がイスラムにはある。
   インシャアッラー(神が望むなら)。
   金丸文武(著) 「世界の路上で生まれた奇跡」

今年3月、地球探検隊 19周年パーティーで宮崎県からやってきて
歌を歌ってくれたFumiこと 金丸文武

パーティー参加者が感動して「金丸さん素敵!」って
歌の余韻に浸ってる、まさに、そのとき、
歩とUSAに全部もってかれたFumi。

そんな彼が新刊を出した。

最近、読んだ「旅本」で一番面白かった!
6,000円とギターと寝袋を持って世界一周したFumiの新刊!

オレが20代でやった世界放浪の旅を思い出させてくれた。
Fumi 良い本をありがとう!
みんなにもお勧め!
旅に出たくなる本だ。そして、読めばFumiのファンになるはず!

1日3万アクセスある人気ブロガーというのも納得。
この展開、次はどうなる?・・・次から次と読みたくなるのだ。
そんなFumiが出版記念イベントともいえるビッグイベント(1,200人)を開催する!
いいねー、こういうおバカな発想と行動力が好きだ!

   「何か面白いことしよう 金丸文武 &Shota Miyake」

   お互いに夢を掲げた。期限は3年。
   夢を見るならデカいほうがいい。デカい夢を見よう。
   その第一歩となる決起集会。

   2015年7月3日(金) 開演/19:00(開場18:00)料金¥995
   場所/世田谷区民会館

   三年以内に紅白出場!!by 金丸文武(ギター弾き語り)

   三年以内にMoMA美術館で個展開催!!by Shota Miyake(写真家)


チケットが三年間の月カレンダーとなっていて
一番上のページにイベント参加者全員が「3年でやる夢」を書く・・・
3年後に、また大きなイベントを開いて
夢を共有する!素敵だ!

2人のおバカを応援したい。
7/3(金)までは「地球探検隊」 隊長じゃなくて
「金丸文武 &Shota Miyake」応援隊・隊長になろうかな・・・

明日も地球探検隊カフェバー「テルミナ」のイベントにも
Fumiが来店予定だ。参加できる人は是非!

彼の歌声を聞いてよ!
ビッグイベントが終わったらFumiとも一緒にクロストークライブやりたいな。

   でも旅の中でそうした悲しみや惨めさに打ちのめされることも、
   大きな経験のひとつだと思う。孤独や寂寞(せきばく)という感情は、
   悲しいだけの無機質なものではない。とても豊かで、詩的で、芳醇なものだ。
   それに出会えない旅なんて旅じゃない。

   金丸文武(著)「世界の路上で生まれた奇跡
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年05月27日(水)

「新装改訂版 WORLD JOURNEY 世界一周しちゃえば?」

テーマ:書評(本・絵本・漫画・写真集)

   大切なことに気づく場所は、
   いつも、パソコンの前ではなく、青空の下だった。
           高橋 歩


10年前 一冊の本が出版されたことで...
問い合わせが爆発的に増えたことがあった。

「地球探検隊」が紹介されたのは、たったの5行。
それでも、その影響は何年も続いた。

なぜなら15万部も売れたからだ。

それが『WORLD JOURNEY 世界一周しちゃえば?』

「多国籍ツアー」紹介!


その本が10年ぶりに新装改訂版となって、今月発売された。

「地球探検隊」が紹介されているのはP200。
本のサイズが大きくなったら、同じ文面なのに
紹介は3行になった(笑)。


世界中のADVENTURE TOURが掲載されているページだ。
トレックアメリカなど、
探検隊で扱う外国人と旅する多国籍ツアー
が紹介されている。


2015年5月13日発売
新装改訂版 WORLD JOURNEY
編著:高橋歩
発行/発売 A-Works


世界一周しちゃえば?
旅を愛するすべての人へ。高橋歩の経験をベースに、
多くの世界一周経験者や旅のスペシャリストの協力を得て創られた、
読んで楽しめる&旅先で超ツカえる世界一周完全ガイドブック。

【オフィシャルサイト】

この本がきっかけとなって、高橋歩と仲良くなり、
翌年2006年には大井町の大ホールで1,000人集めて
一緒にトークライブをした。
中村隊長 x 高橋歩 x 本田こーちゃんの3人。
ちょうどあれから来年で10年、地球探検隊20周年と重なる。
20周年の記念に、また3人でトークライブやりたいな。


『WORLD JOURNEY 世界一周しちゃえば?』以降、高橋歩の本には

たくさん紹介された。感謝しかない。

「内モンゴル騎馬遠征隊」紹介!



「内モンゴル騎馬遠征隊」紹介!


「ジープ島」紹介!


「内モンゴル騎馬遠征隊」紹介!


   必要なのは、勇気ではなく、覚悟。
   決めてしまえば、すべては動き始める。


         高橋歩

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年02月15日(日)

「やってみなはれ みとくんなはれ」

テーマ:書評(本・絵本・漫画・写真集)
今、「酒」にまつわる本を片っ端から読んでいる。

この本良かったなあ。
山口 瞳 (著)、 開高 健 (著)

開高 健が作った「編集者マグナ・カルタ九章」が載っていた。
編集者の心得を綴ったものだ。

   読め。
   耳をたてろ。
   眼をひらいたままで眠れ。
   右足で一歩一歩歩きつつ、
   左足で跳べ。
   トラブルを歓迎しろ。

   遊べ。
   飲め。
   抱け。抱かれろ。
   森羅万象に多情多恨たれ。

   補遺一つ。女に泣かされろ。

   右の諸原則を毎食前食後、
   欠かさず暗誦なさるべし。
   御名御璽(ぎょめいぎょじ) 開高 健

こんな生き方そのものの言葉を遺したい・・・
また、本が書きたくなった。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年11月26日(水)

「好きな場所で、好きな人と、好きなことをしながら、世界中を回りながら暮らす」

テーマ:書評(本・絵本・漫画・写真集)
   夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、
   計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。
   故に、夢なき者に成功なし。
   幕末の志士 吉田松陰


友人から一冊の本が届いた。
中村あきら(著)

「好きな場所で、好きな人と、好きなことをしながら、世界中を
回りながら暮らす」そんな学生時代の夢を実現し、東京を離れ
沖縄に本社を構え、今年の秋からシリコンバレーに移住し
次のビジネスを展開する予定のアキラから贈られたものだった。

著者のアキラとは、1泊2日の旅をしたことがあった。
この本にも登場するビジネスパートナー高井ちゃんも一緒だった。
浅間神社に行ったとき、「ココから富士山登頂する人もいるらしい」
と聞いて、「ありえないな」なんて言っていたオレが、

そして、あきらが出版し、ビジネスで成功してシリコンバレーに
暮らすようになるとは、夢にも思わなかった(笑)。
人生はこれだから面白い!

このもの静かな男が、こんな壮絶な人生を歩んでいたと初めて知った。
そして、彼が20代で経験したことは、もうすぐ起業して19年になるオレが
50代で経験したこと。

20代で成功と倒産の危機を経験しているとは・・・
そして、あきらの凄いところは、事が起きた後に冷静に分析し
実行していること。

オレが旅行業に加えて、事業拡大して、まったく未知のカフェバー経営という
飲食業に手を出したことの失敗。
その失敗がなぜ起きたのか、あきらの文章を読んで腑に落ちた。

「経験主義」から「仕組み主義」へ探検隊 もシフトしよう!
オレが特にグッときたのは、こんな文章だ。

 「今までの経験から、成功というものは決して決定的なものではなく、
 また失敗も致命的ではないということがわかってきた。
 大事なのは、歩み続けられる力だとぼくは思う。
 どんなことにも動じない強い会社をつくろうと決心した。」

 「今までの会社というのは、大きなビルを建て一ヵ所に集まり、
 社員や経営者が家族のように相互依存の強いつながりをもってこそ、
 強い会社だといわれてきたように思う。
 ぼくは、この変化の激しい時代は、会社自体が軽やかに動けて、
 いつでも離れることができる自立した人たちのつながりこそ
 強い会社の条件だと思っている。」

激しく共感する言葉がいくつもあった。
あきら、良い本をありがとう!

東京来たら、飲みに行こう!そして、いつかまた一緒に旅をしよう!


来年、オレとアフリカ大陸最高峰キリマンジャロ登頂しないか?


   人生は本当に
   いっぺん絶望しないと、
   そこで本当に捨てらんないのは
   自分のどこなのかをわかんないと、
   本当に楽しいことがなにか
   わかんないうちに
   大っきくなっちゃうと思うの。

   「キッチン」 よしもとばなな
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年10月06日(土)

10/10 高橋歩プロデュース 『人生で最高の1日』発売!

テーマ:書評(本・絵本・漫画・写真集)
   本当の旅の発見とは、新しい風景を見ることことではなく、
   新しい視点を持つことである。
           マルセル・プルースト


号外メルマガを1万人に配信した・・・。


明日から2連休です。10/7(日) 8(月・祝)、地球探検隊はお休みさせて
いただきます。
□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 10/10 高橋歩プロデュース 『人生で最高の1日』発売!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   幸せとは旅そのものであり、目的地のことではない。
          アルフレッド・D・スーザ

こんにちは、「地球探検隊」隊長の中村です。

7月に送信した号外メルマガ「あなたにとって『人生で最高の一日』とは?」
に、たくさんの応募をいただきありがとうございました。

発売前に友人、高橋歩から見本誌が届きました。
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
私の家族で行ったJEEP島の写真とコメントも掲載されていますが
隊員・友人・知人に付箋をしていくと、
なんと88人中、18人が掲載されていました。

まず、今までのA-Worksの本とはテイストの違う
可愛らしいページ構成に驚きました。
また、私がイメージしていたのは写真集でしたが、
想像以上に写真のサイズが小さくて、使用された写真も
「コレ!」って独り言をつぶやいてしまうほど、私にとっては
意外なセレクションでした。

それでも電車で88人の物語を読んでいくうちに
夢中になっている自分がいました。

「オレもこんな本をプロデュースしたい・・・」
嫉妬心さえ芽生えてきました。

高橋歩と編集部で厳選されただけあって秀逸な作品が多く、
ほとんどの掲載者が20代の若者たちとは思えないほど
彼ら彼女らの表現力に圧倒されました。
まるで、一緒に旅をしているような感覚になったのです。

探検隊で扱う旅を選んでくれたのは
多国籍ツアー・トレックアメリカに参加した金子素直さんと
【大人の修学旅行】に参加した宮澤ゆみ子さん。
偶然にも、どちらも地球探検隊の原点の旅、アメリカ・グランドサークルでした。
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
 自分の道を「行く」という選択をしなければ得られないものが必ずある
 by 金子素直さん

 どこへ行っても、ジャンプと万歳の日々。
 いい年した大人が、本気で楽しんだ。
 By 宮澤ゆみ子さん

 旅に出ると、当たり前にやり過ごしてきたことが、輝いて見えてくる。
 旅に出ると、日常がリセットされて、リアルな自分や相手の姿が現れてくる。
 旅に出ると、ほんの些細な優しさや、小さな小さな喜びが大切に思えてくる。
 <編集後記より抜粋>

今すぐ旅に出たくなる本です。

大切なのは「行きたい」で終わらされるのでなく「行く」と決めること。
行動しようと思うことと、実際に行動することは、まったく違うのです。
はじめの一歩を踏み出せば、自分でも驚くほど新しい世界が見えてくるはずです。

普段、効率の良さを追い求めてしまいがちですが、
非効率こそが旅の醍醐味だと思います。
この本を読んでいると非効率の中にこそ幸せが見えてくるのです。
「旅の目的は人を幸せにすること・・・」
改めて、そんなことを思い出させてくれました。


巻末にはEXILEのUSA、映画監督で俳優の小橋賢児、GAKU-MC、
もちろん高橋歩の「人生で最高の一日」も載っています。

『人生で最高の1日
~極上のハッピーに包まれる旅のストーリー88選~』
10/10発売! ただいま予約受付中 →
http://amzn.to/QHUj2N
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
旅心を刺激すること間違いなし。
あなたに是非手にとってもらいたい一冊です。

「地球探検隊」隊長 中村 伸一

追伸:10/13(土)19:30~【地球探検隊】旅するカフェバーで
『人生で最高の一日』掲載者と旅に興味のある人で出版ミニパーティーを
開催します。

1ドリンク込み、軽食付き一人2,000円で20人(着席)~30人(立食)で開催します。
この日は写真交換会もあるので、貸切ではありません。
ゆるーく旅話で盛り上がりましょう。
参加できる方は、
mail@expl.co.jp までお名前と一緒に、「人生で最高の一日」
パーティー 参加希望と明記して送信して下さい。
または、03-3353-4455までご連絡下さい。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ この旅も、一冊の本にする夢ができました・・・。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「外国人と日本を旅する【地球探検隊的】バスツアー」
川越に続く第2弾、第3弾、鎌倉バスツアー、
10/16(火)、11/13(火) 両日ともに催行決定!
引き続き参加者募集中!→
http://bit.ly/QhiOFk

今年1月に実施した、
「外国人と日本を旅する【地球探検隊的】バスツアー(川越)」
参加者の声→
http://amba.to/T4AliB ご一読下さい。


   どんな旅にも、
   旅人自身が気づいていない真の目的が隠されている。
           マルティン・ブーバー
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年07月29日(日)

高橋歩の新刊『DREAM ACTION』

テーマ:書評(本・絵本・漫画・写真集)
   人間、他人様に
   笑っていただいて
   なんぼですよ。
   笑う門には福来たるとも申します。
   「プライド」 真山仁

友人、高橋歩の新刊『DREAM ACTION』 が7月26日(木)発売されたので紹介したい。
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】

 ■ 高橋歩 から / AYUMU'S COMMENT

 いよいよ、昨日、
 オレの新しい本が、全国で発売になった!

 今回の作品のタイトルは・・・

 「DREAM ACTION」ドリーム・アクション

 大人のくだらない常識にとらわれず、
 素敵な夢に出逢い、ガンガン叶えていくための行動ガイドだ。

 オレが39年間生きてきた中で、そりゃ、楽しいことはいっぱいあったけど、
 この本では、その中から厳選して、未経験&カネなし&コネなしから始め
 られる楽しそうなことを、69個、ガッツリ紹介してみた。

 キャンピングカー、ツリーハウス、自給自足ライフ、ドルフィンスウィム、
 アイランドトリップ、恋人にインタビュー、断食、同棲、ドロップアウト、
 カジノ、遊牧民、マクロビオティック、無人島、海外就職、最強のラーメン、
 セスナ免許、カヌー、ヒッピー、ボランティア、路上、伝統芸能、農業、
 革命、子育て…

 これ、面白そう!って想ったら、すぐに始められるガイドもばっちり付いて
 るので、ガンガン、楽しいことやっちゃおうぜ。

 今回の人生は、この時代、この国に生まれたんだ。

 俺たち、ひとりひとりが、パワフルに生きれば、
 自然に、日本っていう国も、パワフルになる。

 オモシロキ コトモナキ世ヲ オモシロク

 みんなで、面白いこと、どんどん始めようぜ!

 高橋歩

 【DREAM ACTION(内容紹介)】
 
http://www.a-works.gr.jp/dreamaction/

 メールニュース『 LOVE& FREE LIFE 』
 DREAM ACTION 発売特別号 (2012.7.27)より抜粋!

DREAM ACTION 23 「モンゴルで、遊牧民になってみよう!」では
「地球探検隊」 も紹介されている。

DREAM ACTION 18「自分の小さな店を始めてみよう!」でも紹介されている
「旅商人 拓」 と「旅するカフェバー」でコラボトークライブをやる。

わずか2万円で買った軽トラの荷台に、自ら木造で家を建築し、
コーヒー生豆と自家焙煎機を積んで移動販売カフェを作り、
商売をしながら世界一周をしている強者がいる!と紹介されている拓。

最後の「世界一周中」というのは、まだ実現していない・・・
公言することで、「何が何でもやる!」と自分を追い込んで
自分を奮い立たせるために使っているらしい。
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
「旅祭」で突然、「中村隊長ですよね?本読んで尊敬してます」
と言った男を見ると、改造した軽トラでコーヒーを売っていた。
それが拓との出会い。「なんか、おもしれぇ奴だな」って思った。
若いとき、かわいい奴って思われたら勝ちだと思う。
ビジネスで成功する大きな要因はかわいがられること。
つまり応援力を早くから身に付けること。
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
行動する若者が好きだ。応援される人は間違いなく応援してきた人。
そんな連鎖をつくっていきたい。

8月3日 19:30~〈旅商人拓×地球探検隊中村隊長〉トークライブIN新宿

   人にどう思われるか
   気にしていると、
   発想もちぢこまるんだな。

   おまえは、そういうことに、
   信じられないくらい無頓着なんだよなあ。
   突拍子もないことをいいだして、
   笑われるんじゃないかとか、
   まったく考えない。だから、
   人が思いつかなかったことが、
   できるんだな。

   「獣の奏者」 上橋菜穂子
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012年06月15日(金)

「フリーで働く!と決めたら読む本」中山マコト

テーマ:書評(本・絵本・漫画・写真集)
   「自由とは好きなことをする権力ではなく、
   為すべきことができる権利である」
   (雷龍王四世が好んだアクトン卿の言葉)


今いる場所から、本来自分が行くべき場所へ移りたいと
思っているすべての人に、
「仕事の本質とは何か」をマコトさんの経験から、
独自の辛口な言葉で語りつくした本。
「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
マコトさんのどこが好きって?
「媚びない生き方」そのひと言に尽きる!

おススメです。
アマゾンキャンペーンの特典 に、オレも参加してます。
この機会にマコトさんの渾身の一冊、手にとってください。

   一瞬一瞬だってやっぱり大切なんだ。
   どんな一瞬だって、
   決して負けちゃいけない。
   すべてに全力を尽くすんだ。

   それでも人間、負けるときは負ける。

   …ただ、一瞬一瞬を、
   その次の一瞬がたとえ死であっても、
   絶対後悔しないように
   生きようと思ってるだけだ。

   「一瞬の光」白石一文
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>