「FM西東京(84.2Mhz)のラジオ収録」 | 「地球探検隊」中村隊長の公式ブログ【ビタミンT】
2018年01月17日(水)

「FM西東京(84.2Mhz)のラジオ収録」

テーマ:仕事・取材・メルマガ

1/12(金)FM西東京のラジオ収録に「田無なおきち」に行ってきた。

 


ラジオ収録は一昨年、六本木ヒルズのFMラジオ局J-Waveで

元フジテレビアナウンサー平井理央さんの番組出演以来だ。

2016年7月放送

2015年6月放送


毎週木曜日はラジオ!
FM西東京84.2Mhz【女子スナック♨不感温泉】

俺のトークが放送されるのは、来月、毎週木曜日の4日間、23:00~23:30 
2/1(木)、2/8(木)、2/15(木)、2/22(木)

「ごめんくださーい」
カフェバー「田無なおきち」は、思わず佐藤うららさん宅を訪ねたような
アットホームな空間だった。
次々とラジオ番組関係者がやってきて、次から次とビールが注がれる。
「えっ!酒飲みながらラジオ収録するの?」
「今日は番組後半、このお酒飲みながらやりまーす」って、一本の酒が目の前に登場。
酒好きの俺が世界で唯一飲めない酒、水を入れると白濁するギリシャの「ウゾ」だった。 笑
後半はハイボールで臨んだ。

まったく打ち合わせのないまま、収録スタート。
クロストークライブを何度もやってるが、打ち合わせ、ゼロって結構多い。笑 好きだなー、このライブ感!!!
「けやき出版」の美人社長、小崎なおちゃん登場で、テンション上がる。
途中、なおちゃんが俺の一言で泣きだした。
「俺ね、最近気づいたんだけどね・・・」って、社長って、こうあらねばならないって
幻想に物申すって感じで本音で話したのだ。

なぜ、俺を呼んだのか?
「にわとくら コミュニティ」を運営している、うららさん。
「コミュニティビジネスをやろうと思ってやってなくても、
隊長の周りには面白い人が集まってるから、そのヒントをつかみたくて・・・」

と、うららさん。

うららさんを紹介してくれた、リピーター隊員りえも途中から参戦!
なんと19年前からのリピーターだ。

3月4日(日)ちょうど、「地球探検隊」22周年祭を東村山の豊島屋酒造で開催する!
東村山は西東京地区だ!
このタイミングで、うららさんとなおちゃんに会ったのは偶然とは思えない。
すべての出会いに感謝!

今年は、表舞台に出て、しゃべりまくるぞ!
去年は珍しく人前でまったく話さなかった年だったけど、
講演依頼、ラジオ出演依頼、片っ端から受けるつもりだ!
会社を20年以経営してるのに、これだけ「失敗」してるヤツも珍しいからね。
俺の失敗を多くの人に活かしてもらえればと思っている。

   ”人生の目的とは、
   「人に喜ばれる存在になること」
   「よき仲間に囲まれること」”
   小林正観

中村隊長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります