2017年10月28日(土)

「写真を見たとき涙が止まらなかった。台風21号の爪痕・・・」

テーマ:江ノ島アウトリガーカヌー

江ノ島アウトリガーカヌーを2010年から始めて7年、300人以上に

体験してもらった。昨日、その参加者全員にメールを送った!

 

写真を見たとき涙が止まらなかった。
俺が、この5年、心打ちのめされ何度も味わった絶望感とシンクロした。

台風21号の爪痕。
江ノ島アウトリガーカヌーで何年もの付き合いのある
ヘッドコーチ小林俊からツアー中止のメールと一緒に
3枚の写真が送られてきた。


いつものように、台風を想定して準備をしていたのに、
小屋が潰れて姿を消し、一艇200万円もする6人乗りカヌーが
何艇も流され、へし折られて使い物にならない。
壊滅的な状況を月曜日の朝、俊はどんな気持ちで見たんだろう。
呆然とその場に立ち尽くす姿を想像したら涙があふれた。

   今は、まだ具体的な策は思いつきませんが
   1からやり直すつもりで頑張る所在です。
   小林俊


クラウドファンディングを提案したが、
「地球探検隊」に、この俺に、何ができるんだろう・・・
みんなからの知恵がほしい。

 

 

何人かの隊員からビーチクリーン活動などの提案もあったが、

高波による被害が大きく、立ち入り禁止区域もあるようなので

まずは今週末、現場に行ってから報告し、その後、何が最善か考えたい。

 

「地球探検隊」隊長 中村 伸一

小林俊さんへのメッセージがあれば伝えます。

tabimail@expl.co.jp までメールください。

 

Facebookをやっている人は

下記の公開ぺージをフォローしてください。
「地球探検隊アウトリガー通信」

もしくは今後の進展をブログでも報告したいと思うので、
そちらをcheckして下さい。

中村隊長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

  • 台風21号

    10月21.22.23日日本を襲った台風21号この台風のおかげで私はサーフィン体験の予定が中止となりその結果、その後の40度近い高熱を自宅で安静にしている時に万全の状態で迎えられたのである意味、救われたのですが〜 私が去年、江の島でお世話になったアウトリガーカヌーが大打撃を受けてしまったようです *…

    まりりん55

    2017-11-08 22:10:03

リブログ一覧を見る