施工写真

テーマ:

こんにちは晴れ

昨日の雨から一転、いいお天気で暖かくなりましたね!

平成30年が始まりました。もう30年なんだ…と思うと早いですね~。

今年も、マイペースですがブログ更新していきたいと思いますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

 

それでは、昨年ご紹介しきれなかった施工現場に参りましょう!

ホワイトの枕木調のコンクリート製品 TOYO工業のヴィンテージウッドです。

枕木といえば茶系ですが、コンクリート製品なのでこんな色合いもあるのです!

しかも、ただのホワイトではなく、シャビーな風合いになっているので

レンガや茶系のウッド調などとも相性◎です。

矢印型のユニークな表札と緑のポストがアクセントになって、

他には無い個性的な門まわりになりました。

 

そしてアプローチ。

スロープの中に様々な素材を入れました。

レンガ、インターロッキング、コンクリート枕木、タマリュウ…

異素材をミックスすることで豊かな表情を出しつつ、色味を統一することで

落ち着いたアプローチとなりました。

日当たりがよくて光がちょっと飛んでしまいました。しかも影も(゚ー゚;

アプローチ側面。レンガは色を混ぜています。

今回使用したのは、エスビック ショコラブリックのスコーンとカヌレです。

名前が美味しそう…

古いブロックを撤去して土留めも新しくしました。

これでかなり印象が変わります!

化粧ブロックもこだわって、柄のミックスです。

エスビック リブロックRXの2Wと8Wを混ぜました!

ブロックにもこだわると、より素敵な外構になりますね~。

 

F様、ありがとうございました!

 

次回も年内でご紹介できなかった現場紹介です乙女のトキメキ