施工写真♪

テーマ:

こんにちは!

 

毎回冒頭の分を考えるのに一番時間がかかっております。

寒いという話題はしつこいし…、だからといてコレといったネタもないし…

 

ということで、前置きはこれくらいにして本題に参ります!(←諦めたww)

今日も完了現場のご紹介です。

こちらもだいぶ前に完了していたのですが、先日やっと写真を撮りに行けました。

階段脇にあった古い大谷石の壁がボロボロの状態だったので、

解体して、新たに型枠ブロックを積みました。

一部をジョリパット仕上げにして門袖の機能を持たせ、間口をスッキリとさせました。

建物にシルバー色の縦格子がアクセントに入っているので、

門袖にもアクセントで同じくシルバーの格子を入れました。

化粧型枠ブロック上には、こちらも建物のアクセント色に合わせた木調の格子を。

既存ブロックとの段差緩和の為でもあるので、隙間は広めにして段を付けました。

手摺は三協アルミのジーエムライン。柱と笠木がスッキリ納まるタイプです。

 

アプローチはエスビックのパエリア。

アルメとティンタの2色使いにして、門袖や木調格子・手摺との調和を目指しました。

 

門袖と逆側のブロックも古く、汚れていたのでモルタルで綺麗に補修しました。

積み直すには費用がだいぶかかりますが、このようにすると見違えます!

 

K様ありがとうございました!

 

前回・今回とグレー+木目調が続きましたね~。

この組み合わせは個人的にも好きです乙女のトキメキ

出来る限り、外構は建物に合うように色合わせなどをご提案するようにしています。

最後に決めるのはお客様ですが…

お家に合う・引き立てる外構をこれからも目指したいと思います!

 

では…次回年内いけるかなぁ~

 

☆━━━‥…・☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

エクステリア・外構・庭工事専門店

(株)エクステリアパル

神奈川県厚木市妻田南1-4-8

Tel >> 046-297-1300

Mail >> メールフォーム

URL >> エクステリアパルHP

AD