タッケフェスタと秋の予感

テーマ:

こんにちは。

気がつけば 更新日から 一カ月。

一句出来ました。

更新が滞りがちです。お盆挟んでバタバタとしておりました…。

そんなこんなで、あっという間に秋の気配ですね。

去年などはまだまだ暑い時期だったような。

 

今日は、展示会のお話です。

(株)メイクさんが開催した秋の展示会 タッケフェスタに行ってまいりました~車

最近は各メーカーさんが秋にも新商品を発表したりするので、情報収集です。

いくつか心惹かれたものがありましたのでご紹介します!

 

まずは樹脂舗装材フロアービーズ~。

すでに舗装材アイテムとしては定番ですが、来年新色が出るそうです!

砂利も全て国産にこだわったものから、今までになかった濃いグレー(黒?)もあります。

ベージュあたりも使えそうです!

そして同じメーカーさんで出している、化粧砂利固まるスプレー「ビーズロック」。

お庭や飾りにちょこっと化粧砂利を入れたはいいが、

掃除が面倒だったり強風で飛ばされたり…というお困りごとを解決してくれるアイテムです。

舗装には使えませんが、お客様ご自身で作業可能なので一家に一つどうですか?

 

お次はYKKの機能門柱…名前忘れました(;´∀`)

最近お問い合わせが増えている宅配BOXとポストや表札などの従来の機能門柱が一体化した商品です!

実はこれ、今まであまり無かったんです。数社のメーカーが出していたくらいで、

あまり選択肢が無くてプラン作りに困っていたのですが…

木調色あり!前入前取り出し・後ろ取り出し両方可能!というありがたい新商品。

前取り出しバージョンの郵便ポストの開け方がなんとも斬新でした。

(肝心なところで写真ない(笑))

 

そして春の展示会でも仮発表されていた、LIXILの新しいカーポート!

カーポートSC。ついに10月発売です。

これはかなりかっこいいです。

従来のカーポートのような見た目残念感は全くなく、屋根材がアルミなので汚れが下から見えることもなく、スッキリ。せっかく綺麗に外構つくったのにカーポートで台無し…なんてこともなくなるかも!?

こちらはカタログです。このようにツートンカラーにも出来ます。

屋根が不透明な分、照明を取り付けても効果的に車庫を照らしてくれますよ。

カタログもございますので気になる方は是非お問い合わせください!

 

ではまた!

AD