むしむしむしむしむし


暑かったー


ところで

数年前に知り合った女性なんですが

当時は某芸能事務所の役員をしていて、

昨年秋から、遂に社長になったんですが、

今日初めて知った事がありました。


小さい頃から女優になりたかったけど

なかなか行動にはうつせず

地元の短大を卒業し

普通に就職しながら

ずっとモヤモヤしてた25歳の時に、

「もうダメだ」と一念発起して

見切り発車で上京し、

まずは誰かの付き人になろうと、

とある芸能事務所に電話したら、

たまたま、そこの社長さんが出て、

何故か、とんとん拍子に

某有名女優の付き人になる事が決まり、

その女優さんの現場に行きながら、

自分も、ちょい役で

ドラマに出たりしてたけど、

やはり、自分は一線にはなれないと思い、

マネージャー業にシフトチェンジしたのが

30歳を過ぎた頃で、

そこから、別の事務所に転職し、

少しずつ認められて役員となり、

46歳で社長になったらしいですが、

何だか、凄いなーと思って聞いてました。


25歳で地方から上京し、

約20年後に芸能事務所の社長になるって

なかなか想像できないですよね。


ご本人も、まったく描いてなかった

未来だったらしいです。


何しろ行動力が凄いし、

縁や運も味方してて

かなり刺激になりました。


最初に

芸能事務所に電話したのが

正解だったとは思いますが、

大体は、社長が出ることはなく、

その前の段階で

程よく断られるのが常なのに、

強運すぎます。


人生って面白いですね^ ^


まずは行動なんでしょうか。


上手い話に飛びつくとかではなく、

夢を追いながら

信念を持って行動する事が

大事なんでしょうね。


因みに、ご主人は

同じ会社の部下で

9歳年下ですが

敏腕マネージャーと言う感じ!


お互いをリスペクトしてて

とても素敵でした。


さて、やっと明日は金曜日。


何とか乗り越えますw