EXO CBX 福岡 MAGICAL CIRCUS 参戦 殴り書き レポ その1 180516 | SANAPY の ブログ ★ EXO 2

SANAPY の ブログ ★ EXO 2

EXO ブログ 最近は EXO をメインに、K-POPの気になることをいろいろ更新しています★



あんにょん!!!



アサデス。に今日は

EXO-CBX出ましたね(≧∀≦)

昨日は福岡公演参加して

めっちゃ疲れたから

そんなチェックもせず寝てしまって

朝起きてツイ見て

めっちゃ後悔(TωT)

何やってんだ私。。。

と思ったら!

まさかの!

自分が前もって

福岡ライブを見越して

アサデスめちゃ前から

録画予約してたぁ!!!

私って天才かも(≧∀≦)?!←お調子者。

めっちゃ可愛いチェンベクシ見れましたぁ!!

ほんと可愛かった!

このサジン通りだけどね(∩´∀`∩)



さてさて!

昨日の福岡にライブ。

レポというより

自分の感想と体験を

殴り書きしてみたので

それを載せときますニコニコ




CBXのライブ終わって一言言わせてください。




やばい。





●今回のCBX日本ツアー


私は福岡一日だけの参加だけど

その福岡の一日の公演がまじやばかったです。




●三人がソロ曲やったんだけど


それぞれのソロが


めっちゃインパクトがあって


そしてめっちゃクオリティー高くて


三人のそれぞれのソロ


固まってガン見してましたww


ジョンデはやっぱりロックめっちゃ似合うし


あの歌声がハマる。


そしてスタンドマイクの下のところを


固定してあって


びよーんびよーんとマイクの下を中心に


上の部分が揺れる仕組みになっていて


それをまたジョンデがめっちゃかっこよく


マイクスタンドを操るんです~。


声を伸ばすところとかもう


鳥肌ものでした。


やっぱり生の声やばい。




そしてベッキョンのソロ。


私は今回のMAGICの中で


一番ベクちゃんのソロが好きで


よく車でヘビロテしてたんだけど


それを生で聴けてめっちゃ興奮ww


あのピー&ベクちゃんのセリフがやばくて。


またそれにつけるベクちゃんのフリつけが


めっちゃカッコイイの。


電話の受話器の感じを手であらわしたりして。


もうね


あのベクの綺麗な手で


受話器のマネするんっすよ。


それも赤いライトの証明の中でやるから


もうそれはかっこよくてかっこよくて。


さらにっ!


ベクちゃんはやっぱり目力が凄すぎ。


あの獲物とらえたような目とか


セクシーすぎる目とか


ほんとどれもこれもベクちゃんのソロは


ツボるものばかりで。


ラップもベクちゃん


めっちゃ頑張ったって言ってたけど


ほんとめちゃかっこよかったし


なんといってもダンス!


かっこよすぎて鼻血出るかと思った。


もともとベクちゃんのダンスは


カイくんが認めるほど上手いけど


今回のソロでは


ベクちゃん、こんなにも踊れるんだと!


めっちゃ度胆抜かれたし、惚れた。


ほんと惚れたよ~。


そしてあのダンスの振り付けが


めっちゃいいのよぉ。


ベクちゃんをかっこよく見せてくれる


ダンスの振り付け。


全てが相乗効果で


凄いかっこいいソロになってました!


ベクちゃんのソロの目力強いの


MONSTERのMVのベクちゃんみたいな?


あれを激しくしたみたいな?


そんな感じ?←伝わった?


ベクちゃんのソロは


ステージ画面で見てたけど


目力&目線すごくて


見るたびに悲鳴www


でもほんとかっこよくて


CDで聴いてた何倍も何百倍も何千倍も


ステージのベクソロは最高でした!




そしてシウミンのソロ。


これがまたすごいことになってました!


シウちゃんのダンスは昔から定評あるし


凄く一生懸命に


細部までしっかり踊るっていうイメージが


私の中にはあるんだけど


今回のソロのシウミンは


いつもと違ったのぉ~っ!


しっかり踊る部分もあるんだけど


ゆるく柔らかい動きするところとかあって


ストリート系とでもいうの?


力強いダンスと柔らかくて


ほんとシェイクしてるダンスとかあって


さらにパワーアップした


シウちゃんのダンスを


見れたような気がします。


言葉で思ったこと伝えるの難しいんだけど


シウちゃんのダンス


ほんと強弱とか、余裕が出たとか


そういう感じ?


またこれも振り付け最高で。


今回のステージといい


振り付けといい演出といい


めっちゃよかったです。




あと、このライブの目玉と言ったら


トロッコ!


マリンメッセ福岡では


他の会場でトロッコあっても


福岡ではない、みたいなこと


けっこうあって(いろんなライブでね)


今回のCBXも


横アリではトロッコあったけど


メッセではないかな…。と


半分だけ期待してたけど


ちゃんとメッセでトロッコあった~!!


そして、私の席は


ステージを前にして右側のスタンドで


位置はバクステの横が


ちょうど見えるくらいの


メインステージからは


遠いところだったんだけど


なんとスタンドの1列目だったのね。


そしたら~


CBX乗せたトロッコ


めっちゃ来たwww


数えきれないくらい何度もwww


一人で乗ってるのとか


ちゃんと全員、目の前を通って行ったし


それも何度もww


さらにっ


三人で乗ったのも目の前通って行ったwww


それもスタンド最前列とか


今までこんなのなかったぁ~!


神席!!!


それも、たとえて言うと←


手をのばしたら、トロッコ触れるくらい


距離が近いの。


それくらいの近距離で


通り過ぎるトロッコ見上げたら


そこにCBXが下とか向いてくれるわけよ~!


シウちゃんは結構やっぱ恥ずかしいのか


近くの人にベンサしない感じだったかな。


全体に、目の前に見える人に全体に


ペンサしてくれる感じだった~。


だから


めっちゃシウちゃんの顔も見えたけど


シウちゃんのアゴとか、流れる汗とか


めっちゃ見えたよ~


そしてジョンデ。


ジョンデもめちゃ笑顔でペンサしてた~♪


私のところを通る時は


全体に手を振ってたイメージだったな。


そしてベクちゃん。


福岡でのベクちゃん、ちょ~やばかった。


ベクちゃんってほんと


遠くの人にももちろんだけど


トロッコの下にいる人とかにも


ちゃんと目を向けてくれて


絶対今、目があったぁ~www


うちわ見てくれたぁ~www ←この日は手作りベクうちわ持参。


って何度も思ったよ。


たぶん私の周辺のひとみんな


そう思ってるだろうけどねww


でもそれくらい、ベクちゃん


一瞬とかじゃなくて


めっちゃじっくり見てくれるのよ~。


私のうちわを見てくれてなくても


絶対視界には入ってると思うくらい


めっちゃ見てくれる。


直接のペンサはもらってないけど


こっちに視線が向いて


こっち見てる~って錯覚おこすくらい


がっつりその周辺見てるのが


ほんとベクすごいなって


凄く思いました。


私はセフンペンだけど


ベクやチャニョルも好きで。


そんなベクちゃんを


こんな間近で見れて


めっちゃ視線合うくらいの体験したら


もうベクペンになりそうww ←


さらに今日はベクちゃんめっちゃごきげんで


うちわにいろんなことを


みんな書いてると思うんだけど


ハートをめっちゃ連打してやってみたり←それも両手でめっちゃ高速www


いろいろリクエストにこたえてたよ~。


これから名古屋、大阪行く人は


トロッコ。これめちゃ期待しておっけー。


凄く何度もまわってくるから


気絶しないようにwww


それにしても三人とも


お肌がめちゃ綺麗で♪


髪の毛もあんなだし←言い方。


目の前に、すぐそこに、


それも何度も通り過ぎるのに


現実味がほんとになかったww


夢のようでした~❤︎


はぁ。もうこのトロッコの思い出で


これからかなりの時間


それだけでごはん何杯もいけると思う~!


ってくらい


ほんとトロッコはやばかった。


トロッコ演出


それもアリーナクラスの会場のトロッコ


EXOの時も積極的に取り入れてほしい~!


あんな間近で見れたら


もう、毎回ライブ満足感がハンパないと思う。


あと、スタンドって


アリーナより少し高さが高いのよね。


いわば!


自分の身長が伸びたような感じになるのよね。


だからよけいに本人たちを


近くで見れたのかも。


ほんとトロッコ最高だから~っ!




●あと、CBXのトークも


日本語めちゃすごかった!


たしかに


このライブのために大きな枠組みで


言う言葉が決まってるセリフもあるんだけど


そこにちょいちょい


面白いの入れてくるのよ~。


あと間違ったら突っ込んだりね。


ジョンデさんが、日本語のセリフ


忘れそうになったみたいで


ゆっくりめにちょっと自信なさそうに


思い出しながら話しをしてたら


言葉と言葉の間合いが長かったせいか


ベクちゃんが


遅いっ!


って突っ込んでてww


その突っ込みで使う日本語が


こうもすんなり出てくるベクちゃんとかww


それもその言葉めちゃネイティプっぽいしww


ベクちゃんって


話に突っ込むときとか


相槌みたいなの入れるときに


日本語を言ってくれることよくあるけど


その言葉って


とっさに出てるはずなのに


めっちゃネイティプっぽくて


ほんとベクちゃんすげーなって


何回も思ったことあります。


ベクちゃんはほんとすごい~っ!


それに今日は博多弁を


めっちゃトークに織り込んで


話してくれたよ~。


バリバリとか、好いとぉ~、とか


ちかっぱとか


(何とか)と~とか←博多弁は語尾に と がつきます。


そういう地域で変えてくるとことか


日本語めちゃ上達したな~って思います。


トークはほぼほぼ日本語でした。


CBXすごいっ!




●そしてアンコールでは


シウちゃんがダルメシアンの


バンダナつけて登場。


これがめっちゃ可愛いの~❤︎


ダルメシアンのだから


白に黒い斑点がいっぱいついてて


さらに、バンダナだというのに


耳までついてるの~


だからかわいすぎてww



実物


めっちゃ可愛かった(≧∀≦)!!!


これ見たとき


この前シウちゃん


ディズニーシー行ってたから


これってディズニーで買って


福岡でかぶろうって思ったの?


って想像したけど


トークの時にシウちゃん


やっぱりこのダルメシアンバンダナを


ディズニーシーで買ってきたって言ってたww


なんて可愛過ぎる年長シウちゃん。


このバンダナをディズニーで買うとき


これだったら、みんなにウケるかな


可愛いって言ってもらえるかなって


シウちゃんがいろいろ想像しながら


商品選んだ光景が


ほんと可愛過ぎてしんどいww





殴り書きでしたけど


今回はここまで❤︎


また時間あったら


書いてみますね(*´ω`*)





ランキングに参加しています★