只今

「シュルプ」

激ハマりナウでして指差し

 

この土日で集中して

もう9話まで

来ちゃいました。。。

 

ソムナム大君は

役自体も好きだし

お顔も声もすっごくいいラブラブ

 

 

さて

色んなブログで

とっても評価が高くて

ずっと見たかった

このドラマ

ようやく完走しました!

「私の解放日誌」

主演 イミンギ、キムジウォン

変わり映えしない毎日から

抜け出したいと願う3人兄弟が

ゆっくりと解放に向かって前に進んでいくお話

 

 

色んな想いを抱えている人がいて

色んな言葉が出てきて

 

視聴している人は

それぞれ

何かしら

自分に当てはまったり

何かしらの言葉に

あーと考えさせられたり

するのかな?と思いました

 

私は

50歳のくだりが

なんか あーと

思いました。。。

 

二十歳の時は

想像もできなかった

アラフォーの今も

二十歳の延長線上のような気持ちだしな

 

 

でも 私は やっぱり

韓国の家庭における儒教思想?

っていうのかな

少し理解できないかもです。。。

 

なんでアラフォーにもなって

親にいちいち許可をえないと??

どこまでプライバシーに

口を出すの??

 

これ

欧米なら子供から

訴えられるレベルじゃね??

とか思ってみてました

(あと 会社の部活

強要とか・・・不安

 

職場のフランス人が

「そして父になる」

是枝監督の他の作品などで

日本の「血」を重んじる思想に

興味を持っていましたが

(というか

マイナスの意味で

不思議がっている)

 

ここで描かれてる家族の色々も

韓国の家庭像として

論文研究対象になりそう泣き笑いとか

思いました

 

 

私は

長女の色々が結構好きでした

上司との関係 気になったけど

イギウさんとも良かった

 

 

そして

ソンソックさんは

もちろん素敵でした

 

私は

戻った後の

フワフワ不安定なソックさんが

めっちゃキュンってなりました

コート姿とか似合いすぎてて

やばかった!

部下に色々な名前で呼んでて

面白かったけど

「ヨムミジョン」が出てきたとき

良かったな~

 

あの小さな細かい

眉やら目やら

顔のパーツの動かし演技も

全部計算の演技なんですかね?!

凄いですね!

 

とりあえず

一昔前?のお決まりのような

最後 歩いていて

後ろから「ぶすっ」って

刺されて倒れる終わり方じゃなくて

よかったです。。。

 

 

センス8は

今4話でまだ

ソンソックは出てきてませんが

話はだんだん

分かり始めてきたので

視聴続けたいと思います!!