じょえるのアメブロ

じょえるのアメブロ

カルト2世(元エホバの証人)・発達障がい・機能不全家族(AC)という、3クラスタに所属しています。
システムエンジニアとして20年ほど社畜してきましたが、フリーランスになりました。


テーマ:
エージェントに頼まれて、会社見学に行ってきました。

話を聞くと、ますます働きたくなっちゃう…(>_<)

求められるのは嬉しいもの。

そして自分も、打ち込めるものをつい求めちゃうんですよね。

いつまで療養してたらええのかも分からへんし。

出口はあるんやろか…(;´д`)

テーマ:
新年になり、去年登録していた転職エージェントから、求人案内が届くようになりました。

途端に浮き足立つ僕。

早く稼ぎたい…

爪に火を灯す生活から脱出したい。


でも、今、フルタイム就労に戻っても、1ヶ月、いや、1週間も続かないかもしれません。
仮に3ヶ月持ちこたえても、それは「過集中」で、いずれ反動が来て、また数週間寝込んでしまいます。
いつまでこれを繰り返すのか。

今が堪え時だと思っています。

昨夜は弟と話し込みました。
6歳下だけど、いつも頼りになる弟です。

「フルタイムに戻るのは、今はまだあかん」と言ってくれました。


ストラテラを40mgに増量して、中途覚醒が増えています。

1ヶ月後には80mgまで増量予定。

まずはストラテラに慣れなくちゃ…

テーマ:

Twitterで、「愛着障害と毒親」について議論していました。

 

カルト2世として、親の愛が歪んでいることにずっと気づかなかった。

 

親自身も発達障害の疑いがあるとようやく気づき、「親と分かり合えない」現実を突きつけられました。

 

まだまだ自分の中では混乱しています。

 

自分の中で、何をどう整理していくか。

 

そんな、ぐちゃぐちゃな頭の中、今日からストラテラを40mg服用し始めました。

 

色んなことが変わっていきます。

 

めっちゃ頭をフル回転して、疲れて、眠ってばっかりです。

 

 

また明日から、一歩ずつ。

 

今はただ、それだけです。


テーマ:

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2019年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

これまで、このブログは元JW2世など、カルト2世クラスタ向けに書いてきたブログでしたが、今年から方向転換することにしました。

 

最近数年間は、発達障害当事者として活動・発信することが多くなりました。

昨日も、大阪梅田で発達当事者さんのオフ会に参加してきました。

 

オフ会で自己紹介すると、アダルトチルドレン(毒親)問題やカルト2世問題についても関心を持ってもらえることが増えてきました。

 

カルトという閉鎖的な環境で育ち、子どものころからずっと鬱だったのに、診断をつけてもらえなかったこと。

両親もおそらく発達障害当事者で、共感性に乏しい一方、僕は共感されたい欲求が強いほうだったので、ずっと辛い思いをしてきたこと。

成人して、ようやく「うつ病」と診断されてからも「発達障害」と診断されるまでに15年もかかったこと。

「発達障害」と診断されても、自分の特性を分析するのにすごく時間がかかったこと。

 

そんな僕を知ってほしい。

 

これから、ぼちぼち発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス