こんばんは。

なんだかみんなからの質問に面白いものが増えてきた様に感じる今日この頃…笑

そんなものも含め幾つかお答えしていきたいと思います!






Q◆キャビはケトナーにはしないのですか?

A◇純正キャビも好きですよ♪でも今はヘッドを変えるかどうするか迷っているので、まずは使うヘッドを確定させてからキャビを決めようと思っています。






Q◆mikoさんの身長が気になります(*^^*)教えてくださいっ!
あと、mikoさんは乙魅さんの身長どのくらいだと思いますか?笑

A◇私は164cmなので、前は小柄な女性に憧れていました。笑 今はもっと身長欲しいなと思うんだけれど…。
乙魅サマの身長?本人に聞いてみたら「ナイショ」だそうです。笑 exist†traceの身長は女性の平均身長よりは高いので、ご参考までに。






Q◆V系バンドとして活動していて女性ならではの苦労や悩みってありましたか?

A◇無いと言ったら嘘になるけれど、それがあったから強い精神力が付いたと思います。
例えば力が弱いなら鍛えればいいし、演奏力が足りないなら練習すればいい。でも女性ってだけで演奏すら聴いてもらえない時は悔しかったですね。
でも最近はどうやら状況が違うみたいで、女性バンドも活動しやすい雰囲気に変わって来ている様です♪嬉しいね。
そう、一つ笑い話としては、今だに着替えにだけは苦労しています。笑 楽屋で着替えられないのはちょっとだけ大変なのよね。






Q◆エクリプスは重くないですか?ピックアップはオリジナルのままですか?イメージどおり、低血圧ですか?

A◇最後の質問だけ唐突!笑 そんなイメージなのかはわからないけれど低血圧なので朝が苦手です。そういえばイグは血圧低い人が多いような…。
エクリプスのボディは実は結構薄い作りになっているので、女性でも難無く弾けますよ♪ピックアップはダンカンに変えちゃいました。敢えてパワーが弱いものを使っています。
最近の曲はフロントやセンターも積極的に使っていたり、ボリュームやトーンで音色を変えたりと、手元で色々遊んでいるのでライブではそちらもよく見てみてね。






面白い質問も真面目な質問も随時受け付けますので、お気軽にドウゾ♪

そして最後に私からみんなに質問!

『今年のクリスマスの予定は?』

恥ずかしがらずにお答え下さい♪