にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

昨夜は買い物もあったので、久米之癒温泉に行ってきた。

 

日曜日に一日中メダカ作業をしていたので、体が疲れたんだな。

 

先日、購入した「ネクタイを披露」したが、これは「肉体披露」というやつだ。にやり

 

 

室内エビ水槽は水質も安定して、エビたちも元気に活動するようになった。

 

 

臆病だった熱帯魚、ランプアイたちも、エサを与える前には、それを察知して前に出てくるようになった。よしよし。ほっこり

 

 

水草を株分けした一番大きなメダカ水槽も、↓バクテアが定着してこのように水が透明になってきた。

 

 

残りの水槽は、コケ取りをしただけで、まだ赤玉土の追加もしていないので、水は綺麗にならないけど。

 

 

これらは次のお休み時の仕事だ。のんびりやろう。爆笑

 

 

日曜日、洗濯物を畳む時間がなくて取り込んだままにしていたので、今朝は畳んでしまう。

 

シャツがヨレヨレばかりになってきたので、新しく買わなければ。ショック

 

 

昨夜の買い物の目的は、↓これでした。

 

「強力わかもと」がなくなったので、新しく購入したのと、肉体疲労に「アリナミンA」。

 

「アリナミンA」は100歳で亡くなるまで元気で過ごしていた祖母が愛飲していて、まんきんたんにも薦めてくれたビタミン製剤だ。

 

 

疲れた時は休むのが一番だけど、仕事で休めない時に重宝している。

 

「アリナミンEX」とかいろんな種類があるけど、どれも試してみた結果、一番安価な「アリナミンA」で落ち着いたんだよね、個人的にはこれで十分。

 

効き目に即効性があって、小便のニオイでもそれを感じることができるもんね。ほっこり

 

 

さぁ、今日も元気で、明るく過ごそう♪ニコニコ

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ