にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

今朝、肝炎ウイルス検査に行った病院から電話があった。汗

 

ま、まさか…。滝汗

 

その前にゆうべ作った切り干し大根のことを書いておこう。

 

 

卵も切れておかずがないので、少し前に買っておいた宮崎産の切り干し大根を作ることにした。

 

 

よく洗ってラップを乗せて15分。

 

 

その間にだし汁を作る。

 

いただいただしの素を試してみる。

 

 

完成。

 

 

油揚げとにんじんを切っておく。

 

 

戻した大根を絞ってほぐしておく。

 

 

油揚げと人参とだいこんを炒めて、だし汁で煮る。

 

 

だし汁が少なくなるまで煮たら完成。

 

 

いただきまーす!

 

 

旨っ! 40g作って全部食べた。

 

あ、そうそう後日郵送すると言われていたのに、今朝電話で知らされた肝炎ウイルス検査の結果。

 

 

 

朝早く電話があったから、そんなに急いで知らせなきゃいけなかったのか?えー?

 

 

 

 

 

ということはもしかして、PCR検査の時のように「陽性」だったのか?アセアセ

 

 

 

 

 

 

ドキドキしたけど、…………「陰性」でした。ウシシ

 

 

 

 

 

よかったー。爆笑これでひとつ不安が消えた!

 

健康が一番ビックリマーク

 

 

明日は仕事だけど、今回も順調に仕上がったし、もうひとがんばりだ。

 

良い週末をお過ごしください。

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ