にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

近所の方が道端に植えている蝋梅(ロウバイ)が、今年は例年になくきれいに咲きました。

 

 

 

 

 

 

明日2/1は旧暦の正月で新月ですね!

 

まさに気持ちを新たにスタートを切るにふさわしい、きっかけになる日ではないかと。爆笑

 

 

 

そんなことを思いながら、今日引いた神様カードは。

 

天宇受売命(あめのうずめのみこと)

 

 

これは男にとって印象に残りやすい女神様!

 

天照大神が天の岩戸にお隠れになった時、岩戸の前でストリップをして神様たちを笑わせ、天照大神を招き出すのに一役買った女神様ですね。

 

メッセージ通り今日は、楽しく夢中になれることをして過ごしたいと思います。

 

 

【御利益】
芸能(歌舞音曲) 茶道 華道 書道などの芸術向上 縁結び 夫婦円満など

【メッセージ】
ただ夢中になること 情熱と表現

【神社】
椿大神社の摂社の天鈿女社
千代神社
志波姫神社
車折神社の境内社の芸能神社など

 

You Tubeの中田敦彦と糸井重里の対談はおもしろかったなー。

 

今晩、もう一回見よう♪

 

 

今日も明るく良い1日を。

 

See you!

 

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ