にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

無症状コロナ隔離生活。

 

考えてみればこんな生活を天国のように感じる人もいるんだろうなー。

 

 

ゲーム好きなんか一日中遊んでいられるし、腹が減ったら朝昼晩、飯も出てくる。

 

好きなことやって過ごせるんだから、幸せなことかもしれないよね。

 

 

まんきんたんも二十代の頃のように、朝までドラクエをやっていた時に、今の時代のようなネット環境が整っていたら、もう起きてる間はずっとゲームをしていたかもしれない。

 

ただ、いろいろあってゲームに馴染めない人や、ネットに繋ぐことさえもできない人にとっては、自分で何か暇つぶしを考えなければならないよね。

 

 

特にまじめな人にありがちだと思うけど、特にコロナで無症状なのに施設に隔離された人などは、決して「被害者意識」は持たないことだと思う。

 

これは、絶対に自分にとって意味のある「必要な時間」を与えられたと、プラスに考えるしかない。

 

 

実際にそうなんだよ。すぐにはわからないけど、数年後、振り返ってみてわかるはず。

 

あれを経験したからこんなふうに変われたんだと。

 

 

ただし、いいきっかけになるか、悪いきっかけになるか、何も変わらないかは、自分次第。

 

これまでの人生経験から、ここまではわかっているんだ。

 

 

あとは先のことは誰にもわからないから、考えてもどうしようもないよね。

 

生きている間は、怒らず 恐れず 悲しまず、そして死ぬまで、正直 親切 愉快に過ごせたら一番だ。

 

 

さて、ゆうべも暇つぶしできそうなことで、有益なものを探していたら、‎「スクワット・チャレンジ【全国版】」というアプリを見つけた!

 

スクワットの実践回数を記録して、その回数で地域ごとに競争するというアプリ。

 

 

他にもいくつかスクワットアプリを試してみたけど、これが一番自分には合ってるかなと思った。

 

 

スポーツクラブでも黙々と一人でマシンに取り組めるようなタイプじゃなくて、スタジオプログラムに参加して、周りの刺激を受けながら頑張らないと続かないタイプだから。

 

 

とりあえず1日300回を目安に、足の様子を見ながら続けようと思う。

 

これは退院してからも続けたいな。散歩のできない日もあるからね。

 

 

今日もらんちゃんの様子を見に行ってくれた上に、メダカの水の追加とエサやりまでしてもらった。

 

らんちゃんはいつものように、まんきんたんの布団の毛布にくるまって寝ていた。ぐぅぐぅ爆笑

 

 

待っててよ!2人でいい正月を迎えような!

 

それではこのあとも良い一日を。

 

じゃあ、またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ