ようこそ!訪問ありがとうございます。
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

帰省する3歳の孫がカレーが好きだというので試作してみた。

 

 

最近作ったことがない甘口カレーにしないといけない。

 

刺激の強いスパイスやニンニクも入れられない。

 

やっぱりタマネギで甘さを出して、具は小さく刻まなくては。

 

キノコはしめじやマイタケじゃなくてエノキにしてみた。

 

鶏むね肉にしてみたけど豚ミンチの方がいいかなー?ナイフとフォーク

 

 

ベースはバーモンドカレー。

 

…なんかもの足りないけど、こんなものなのかなぁ。えー?

 

 

 

木枕の効果はまだ実感できるところまでは達してないけど、敷いて寝るのには慣れた。

 

考えてみればいろんなものを敷いているなー。

 

 

写真、上から頭に「木枕」肩腰に「マッサージボール」脚に「筋膜ローラー」。

 

「マッサージボール」というのは正式名称はわからないけど、中にテニスボールが2個入ったようなもので、自己指圧グッズだ。

 

うちはおやじの代から家に「中山式快癒器」があったんだ。

 

 

こんなやつね。昔のはこんなに光ってなかったけど、肩や腰にあてると気持ちが良かった。

 

おやじが「中山式」を使っていて、その息子が「西式」を使っているなんて…なにかの縁だろうか。

 

 

筋膜ローラーはリハビリの先生からもらったもので、時々ふくらはぎなどをゴリゴリやっている。

 

一時は「腹筋ローラー」なるものを買おうと思っていたけど、友だちの家でやらせてもらったら、押しただけで帰ってこれないので、これは無理だと思ってやめた。えーん

 

 

一回もやらないで買った人は、後悔したに違いない。ほっこり

 

ではまたね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ