ようこそ!訪問ありがとうございます。
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

時々、運動のため歩いて通勤している。

その途中で目にする家庭菜園。

 

 

ゴーヤとスイカがぶら下がっている。いいなぁ。爆笑

 

うちのハイツも1階は庭付きなので、空きが出たら変わろうと思っていたけど、引っ越しと同じように退去費用や敷金が必要とのことで諦めている。

 

 

ただ、1階のデメリットとして、豪雨などで水位が上がると浸水してしまうということに気づいたので2階で良かったかも知れない。

 

2年前の豪雨の時は駐輪場も水に浸かっていた。

 

 

でも、庭でゴーヤやきゅうり、トマト、ねぎを作るのって憧れてしまう。

 

この家みたいに空中菜園にするのって難しいのかな? 感心するなー。

 

 

近くのカワセミ池をのぞいてみる。

 

 

もう日没前なので鳥はいない…と思ったら、いたビックリマーク

 

 

何だろう?遠すぎて全く見えない。ショボーン

 

ヤマセミかアカショウビンだと思っておこう。爆  笑

 

 

たぶん今年最後に巣立つツバクロウたち。

 

 

Youtubeで自宅に巣作りしたツバメの動画がたくさん上がっているけど、巣立ちまでのドキュメントがおもしろいね。

 

ヘビやカラスに襲われたり、壊された巣を修復して無事巣立ったり。

 

親は子が何匹いてもまんべんなくエサをあげるのも不思議だ。

 

アピールする子が得をすると思っていたけど、どの子にあげてないというのは覚えているのかな?

 

 

というわけで家に着いたら、停電していた。えーん

 

ブレーカーが落ちていて上げても上がらない。

 

もう家の中は暗くて懐中電灯が必要だ。えー

 

管理会社に連絡して来てもらうと、原因はエアコンの漏電で、年式も古いということで新品に交換してくれることになった。

 

それはいいんだけど、これは時間がかかりそうだなぁ。

 

まぁ、しばらくは扇風機生活でガマン、ガマン。あせる

 

 

それでは今日も良い一日を!

 

またね、See you!

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ