↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

この春から東京で社会人になる娘が

3日間だけ帰省。

 

運転免許を取得したばかりなので

レンタカーを借りてドライブに行った!

 

 

海岸沿いの比較的運転しやすい道。

 

 

「海と山に行きたい!」という

贅沢な希望にも応えてあげられる。

 

 

まずは、夏だとスキンダイビングが楽しいこの海。

 

 

近くまでイルカもやってくる奇麗な海だけど、

まだ水温も低く、あまり生きものは活動してなかった。

 

 

イソヒヨドリが寄ってきてさえずっていた。

なぜか磯でバナナ。爆  笑

 

 

春らしく花がいろいろ咲いてます。

 

 

 

 

続いて山へ。

 

 

と言っても。ゆっくり歩いても

1時間以内には戻ってこれる

滝への遊歩道。

 

 

ここでも桜は満開でした。

 

 

昔、何度か連れてきたことがあるのを

覚えてましたね。

 

 

最後は海に近い駅として人気の「下灘駅」へ。

 

 

その昔、フーテンの寅さんのロケ地にもなって

その時の寅さんと同じポーズで撮ってみました。

 

 

月曜日に休暇をとってて良かった!

日曜は温泉に行って

月曜は自然でリフレッシュできました。

 

↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ