こんにちは、松本 人志です。

うそです、まんきんたんです。

 

ミニトマト食べました。

 

 

ちょっと固いのかなと

思いながら頬張ると

 

張りがあるだけで

噛むと中の甘酸っぱい

汁が一瞬で口の中に広がって

 

これ以上ない出来栄えでした。

 

次の収穫が楽しみです。

 

プランターの花も

こんなに開きました。

 

 

さて、今日は選挙。

 

 

選挙は自分の代表を

選ぶものだから

政党にこだわらず

人で選びたいもの。

 

以前、仕事もいただいたことがあり

お世話になった

ながえたかこさんに

一票入れました。

 

今年はおともだちの

かくだともえさん

(改名して、いしいともえさん)

も三度目の正直で

当選したので

 

ながえさんも

三度目の正直をぜひとも

実現してもらいたいものだ。

 

それはそうと、かくださんも

ながえさんに

お世話になったんじゃ

なかったのかなぁ。

 

対立候補を応援してる。

 

県の議員になると

県の指示に

従わないと

いけないのだろうか。

 

まぁ、複雑な事情も

あるんだろうから

仕方がないし

 

個人の考えは

誰にも変えられないからね。

 

政治家って

自分軸を維持するのが

難しいのでしょう。

 

でも……、

まぁいいか。

 

さて、

宮迫VS吉本社長の構図に

まっちゃんが

乗り込んできた。

 

乳首相撲で

決着をつけようと

冗談で言っていたが

 

ここは

その案に大賛成!

 

お笑いで締めて

「もうええわ」

で終わらせるのが

 

最高の

ハッピーエンドではないか。

 

アメリカかどこかで

2つの航空会社が

長く商標権裁判で争った末に

 

公開腕相撲で決着をつけよう

という話になり、

 

決着がついたが、

結局この腕相撲で

なにかが芽生え、

 

勝ったほうが宣伝文句を

使用していいことを認めたんだ。

 

結果として2社とも商標を使用でき、

ついでにこの公開バトルの収益金

15000ドルが慈善団体に寄付され、

両社にとっての良い宣伝にも

なったという例がある。

 

もともと争いの嫌いな

日本人なのだから

 

遺恨を残さないためにも

「お笑いで解決する」

という発想は素晴らしいと思う。

 

だって、みんな

ハッピーになれるから。

 

笑いの力はすごいのです。

 

そりゃあ、10人に2人くらいは

「ふざけてる場合か!」

っていう人はいるだろうけど

 

そういう2割の声を

大きく取り上げるのが

マスコミだから

 

この今の日本の

おかしな構造を

なんとか壊すためにも

そうなるといいなと

思っているのです。

 

さ、明日の記者会見もだけど

今夜の選挙結果はどうなるかな?