mARieのブログ

日々のことを適当に書いていきます


テーマ:
こんばんは!!
何故か眠れなくて、更新。。。
大学生活三か月目にやっと慣れてきました。
大学生活は自分が思っているより厳しいが、それでも何とか頑張っていっます。
北京での留学生活は、楽しいことのほうが多くて。でも今までの中学や高校と違って寮にみんなと24時間共に過ごすという点で苦労もしたり。。
でも、頑張ろうと思う
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は卒業式でした!

私は北京に行くということもありまして
今までの卒業式以上に寂しく感じました

思えば今日まで沢山の人と
出会い、別れたりしました
迷惑をかけたり、喧嘩したり、延々としゃべり続けたりもしました(笑)

これからの人生のほうが長いのに
今の自分にとってはとても多い数の人に会えました

もっと遊びたかったな~とか、このひとともっと仲良くなれたらな~と思ったりしますが
後悔は一つもありません

私の人生や思い出そのものが、全部今の自分を作っている
出会ったすべての人に感謝です

またどこかで会えたらな~なんて思っています

それでは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんこんにちは!!
お昼過ぎの更新です

部屋に光が入ってきてまぶしい(笑)

今日は昨日コストコで母に買ってもらった
モッツアレラチーズを大きく切って
焼きました!!

もう絶品、塩をかけただけなのにこんなにおいしいなんて。。

そして今日は今のところ
イオンに行く予定です
楽しみ

この間スーツを試着させてもらったのですが
少し大人になった気分を味わえました

もっと頑張ります

そいじゃ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
加湿器つけてる? ブログネタ:加湿器つけてる? 参加中
本文はここから





加湿器はつけていません!!だけど乾燥対策としてマスクをつけたり、濡れたタオルを部屋に干したりしてる!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
今日はお母さんとおばあちゃんと三人でコストコに行ってきました

ココナッツオイル探したけどなかった。。
パインのジュースもなかった悲しすぎる。。。

でもチキンベイクを買ってもらって満足!!

そんで明日は母ともう一度イオンに行って
スーツを買ってくる予定

あとは段ボールを買って
北京に荷物を送ったり

万が一引越しをした時のための荷造りもしておかなくっちゃ!!

これから一か月間やることが沢山

がんばらなくっちゃ!!

そいじゃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただ今、母とイオンから帰宅しました
今日は雪が降っていなくて、昨日よりもあったかいだろうと思っていたら
気温はなんとマイナス10度!!!!

イオンの中にある暖房の下に何回立ち止まったことか

そして、母にスーツを選んでもらいましたが
まだ行くまでに時間もあるということで、一着お取り置きにしてもらいました

イオンの中は広いですね、こんなものまで?というのが何点かありました
忘れてしまいましたけど(笑)

イオンの中にカルディーってありますよね。
私あそこが一番大好きなんですよ
最近買おうか迷っているのがココナッツオイル
結局買わなかったんですけど買えばよかったかな?ちょっと後悔。。。

そして、明日はお婆ちゃんがコストコに連れて行ってくれるそうなので
楽しみ

そいじゃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいこんにちは

今日も安定の朝に寝て昼に起きるという、だらしない生活を送っています

なんですけど、気づいたら来週が卒業式
起きれるか心配。。。

もう卒業か~~~はやかったですね。

そして私はまだ、スーツを買いに行っていまっせん(笑)
これからです

今日の札幌の天気は曇り、昨日みたいな雪は降っていません。よかった

そういえば前二重あごが気になって、顔の体操をしているって前少し話したんですけど

その体操を行うときにあごをこするんですけど、ニキビが。。。。

治さなきゃ。。。

そいじゃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はバイトが終わった後、母が寒いだろうからと迎えに来てくれました
ありがたや~~~~

明日は母に大学のスーツ選びを手伝ってもらう予定です

私は普通より大きいサイズの人なので

ちょっとサイズが心配。。。

皆さんもきっとスーツ持ってますよね

どこで買うのが一番安くいいもので済むかな

今調べてみたけど、やっぱり難しい

鞄とか靴とかも買わなきゃなのかな。。。

お金がどんどんなくなっていく

ひゃーーお財布が風邪をひいている

まあ何とかなるかな

買っときたいものが多すぎて

でも、現地に慣れるのも重要

まあ頑張ります

大学の準備などを始めてからより自分の爪の甘さを、感じるようになりました。
私にもっと物事を深く考える力をください

そいじゃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お昼過ぎの更新

ご飯は食べましたか

札幌はいま雪が沢山降っています

今日が二月で一番寒い日だそうです

寒い。。。。のはいつもですね(笑)

寒いといえば、私今日は朝、お風呂に入ったのですが、母がお皿をあらっていたんです
うちのお風呂、台所などでお湯を使うとシャワー室のお湯が冷たくなるんですよ
なんで、とにかく寒かったです(笑)

ブログを書いてる間にも外はどんどん真っ白に

このあと、バイトに行くまでには弱くなってくれるといいんですけど。。

最近二重あごが前より出てきたんですよ
というか太った?(笑)
それを何とかしたくて、日々奮闘中
皆さんは気になることとかありますか?

そいじゃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~~~~
今日は友達とスケートに行ってきました!!

場所はわからず連れて行ってもらったら、なんとお母さんが小さい時に行っていた場所でした(笑)

びっくりしましたよ(笑)

みんなで最初にお昼ご飯を買いにコンビニへ。。。朝ご飯を食べていなっかたので
肉まんと、焼きそばパンにジャスミンティーを購入

スケートを久々に滑ったので慣れるまでに時間がかかって(笑)

そして寒すぎたのでコンスープを購入👈めっちゃ幸せになれました

その後地下鉄に乗り町へ

電子辞書を見たり、本、CDを見に行きました

そこで、CDを何枚か購入、中古なので信じられないくらい安かったです

ちなみに私中古を買うことに抵抗はないのですが、自分のものを売るのはなかなかできません。なので部屋のものは増えていく一方。。。

皆さんは売ったりしますか?

そして今、今日購入したCDを聞いていました
中国版「悪戯なキス2」のサウンドトラック

この「イタズラなキス」のシリーズは日本、中国、韓国のバージョンを見ましたが
どれもお気に入りです。面白いですよ?

あしたはバイト頑張ってきますよ~~~

そいじゃ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。