本日の華麗68.ビストロ CLEANTE TOKYO | メイン・ストリートのならず者season2

メイン・ストリートのならず者season2

ブログの説明を入力します。

一昨日の日曜日(8月25日)、1か月ぶりの東京へ。

ライブ参戦とチェキ会参加目的の遠征だったが、結構タイトなスケジュールで、お昼を食べる時間がなかったほど。

チェキ会の会場を出て全ての予定を終えた後、帰りの夜行バスの発車時刻まで時間があるので、ここで晩ご飯をガッツリいただきたいなと。

宛もなく東京駅をうろついていると、300gのご飯が見えなくなるほどのビッグなチキンカツが乗っているカレーの写真が僕の目に留まる。

「よし、今夜の晩ご飯はこれだな!」

お店の名前は、「ビストロ CLEANTE TOKYO」。

ビストロというだけあって、洋食やデザートなんかもいただけるお店だが、別のカウンターでC&Cのカレーを提供しており、僕は迷わず欧風チキンカツカレー(1,180円)の食券を買って、カレーのカウンターへ。

 

というわけで、ビッグなチキンカツが乗った、欧風チキンカツカレーが目の前に。
いやあ、確かに300gのチキンカツがデカい!

ご飯を覆い隠すチキンカツは、ただ大きいだけでなく、かなりの肉厚があり、食べ応え十分!

カレーは欧風の見た目濃い色のルウで、辛さよりも濃厚さが際立つ感じ。

いずれにしても、昼食抜きの空きっ腹も満たしてくれる、味も食べ応えも満足できる逸品だった。

C&Cカレーの店舗でもこのビッグなチキンカツカレーを提供しているお店があるかどうかは知らないので、東京駅一番街で食べる価値はあるのではないかな。

 

 

今年はもうそんなに東京へ来ることはないだろうと思いきや、なんだかんだで3か月連続で来ていることに。
だが、次にここへ来るのは、いつの日になることだろう?

 

 

ビストロ CLEANTE TOKYO

東京都千代田区丸の内1-9-1

東京駅一番街B1F

TEL 03-6206-3848

営業時間 7:30-22:30(LO21:30)

             7:30-22:00(LO21:00)(土日祝日)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらのクリックを、よろしくお願いします。↓