本日のスイーツ111.夜パフェ専門店 Palfaiteria PaL | メイン・ストリートのならず者season2

メイン・ストリートのならず者season2

ブログの説明を入力します。

7月29日〜8月4日の7日間の北海道、4日目(8月1日)の夜、すすきのの米風亭で油そばをいただいた後、まだ少しお腹に余裕が…。

まあ、この日は2食しか食べていないし、昨日は我慢したので、パフェで締めてもいいかなと。

ってことで、滞在中3回目のシメパフェをいただくことに♪

今回選んだお店は、すすきのの南4西2ビル6階にある「夜パフェ専門店 Palfaiteria PaL」。

いつも混んでいるお店で、なかなか入店が叶わず、この日も行列に並んだのだが、一人で行ったことが幸いしたのか、20分程で席を用意してもらえたのだった。

(このお店はまだ席数が多い方だが、待ち時間を短縮したいなら、札幌のパフェのお店に行く時は、なるべく少人数で行くことをオススメしておく)

 

 

僕が注文したのは、ピスタチオとチョコレートのパフェに、夜のコーラをセットで(2,180円)。

これまでに行ったパフェのお店は現金決済のみだったが、ここはクレジットカードや電子マネーでの決済も可能。

ここはパフェの構成を記したカードをもらえるので、カードを見ながら味わうもよし、持ち帰ってから振り返るもよし。

パフェをいただく前に、夜のコーラをまずは一口。

名前からすればアルコールが入っていそうだが、ノンアルコール。

しかし色合いからも、カクテル感覚で味わえる逸品だ。

 

 

パフェは甘さ控えめなので、「甘いのはちょっと…」という人でもいける!

特にビターチョコレートのほろ苦さが、いい感じの一日の〆に。

3種のジェラート、クッキークランブルに、ピスタチオのプリンまで入っていて、様々な食感を楽しめるのも魅力だ。

 

 

なお、同じビルの1階には、系列店の「patisserie OKASHI GAKU」がある。

あの缶入りショートケーキを作っているお店だ。

パフェを食べた後にお店に寄ると、営業時間を過ぎていた。

 

 

しかし、この缶入りショートケーキは、お店の前の自販機でも購入できるので、在庫切れになっていなければ、閉店後も入手可能!

パフェを食べた後ではあったが、ホテルに持ち帰って、締めのデザートに。

クリームが上品な味わいすごくで美味しいので、こちらもオススメ!

東京や大阪にもこの缶入りショートケーキの自販機が設置されているので、札幌でなくても入手可能!

(自販機の設置場所については、下記URLにて)

 

 

夜パフェ専門店 Palfaiteria PaL

北海道札幌市中央区南4条西2

南4西2ビル6F

TEL 011-200-0559

営業時間 18:00-24:00(LO23:30)

                18:00-2:00(LO1:30)(金曜・土曜・祝前日)

定休日 水曜日

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらのクリックを、よろしくお願いします。↓