ヤフオクで落札した14SS supreme playboy football top の偽物~2 | supremeの正規品と偽物(フェイク)の見分け方 ヤフオクなどネットで偽物を買わない方法

supremeの正規品と偽物(フェイク)の見分け方 ヤフオクなどネットで偽物を買わない方法

過去の評価、販売履歴なんか意味なし!関係なし!supremeの明らかな偽物が高額で落札されていくのを見ると悲しくなる人のブログ


テーマ:
ヤフオクで購入した「2014SS supreme playboy football top」の偽物と所有する正規品を比べてみます。



比べるとプリントが偽物の方が光が反射して照かっているのがわかると思いますが、実際に偽物のプリントは質が非常に悪くベタ付きます。しかし画像だけでは照明やカメラの撮り方でいくらでも変わりますし、画像しかもヤフオクに上げられる大きさの画像では判別は不可能だと思います。

次に2013年FWから採用された株式会社ワングラムの文字が入った品質タグを比べてみます。



偽物の方がプリントが薄く、ぼやけた印象で、枠線は太いですね。またプリントも微妙にズレています。次は実際に並べた画像です。




違いがわかりますかね。実際にタグを触って見れば正規品の品質タグはツルツルしていて良い生地使ってるなという感じがしますが、偽物の方は品質タグの生地の質も粗悪で触り比べるとすぐにわかります。しかしやはり画像では判別は厳しい。

次は襟元の半タグを含めた画像です。





偽物の方が縫い方が雑なのがわかりますかね。New Yorkの文字もなんだかおかしい。




半タグも偽物の方は切り取り線跡が小さく少ないです。また色も正規品に比べると褪せています。また取り付けてあるビニール紐も偽物はより安っぽいです。しかしこれも画像だけで判別するのは非常に厳しい。

次は、プリントの比較です。



一目瞭然ですね。偽物はべた付きがひどくゴミがよくくっ付きます。ただこれもまた画像で判別するのは無理でしょう。光の当て方などでどうにでもなりますからね。

次は、裾付近のネームタグです。



比べれば縫製の雑さがわかりますし、文字もおかしい。でも画像だけではやはり厳しい

以上のように実際に比べればすぐにわかりますが、画像だけで偽物かを判別するのはほとんど不可能だと言っていいと思います。さらに私は正規品を持っていたから比べることが出来ましたが、もしそうでないならこんなものかと思ってしまうかもしれません。偽物と知らずに出品する人もたくさん出る気がします。
偽物を買わないようにするには正規店で買うのが一番いいのですが、別の場所で購入するのなら、信頼できる古着屋さんや、信頼できる出品者から以外はどんなに魅力的でもやめといたほうがいいと思います。十数件良い評価があろうが、金額設定が高かろうが、多くの入札があろうがそれらは本物を証明する材料には一切なりません。半タグ付きで、品質タグの画像もあって、国内正規品を説明に記載したモノを買ってもこのザマです。あとこれは禁じてと言うか差別になるのであまり言いたくないですが、日本人ではあきらかにない名前の方との取引は本当に危険だと言わざる負えません。もし口座名義がそうだった場合は、必ず住所と連絡先を聞き公衆電話でもいいので一度その電話番号に電話することをオススメします。振込はそれからでも遅くないです。

最後になりますが、ヤフオクで偽物を正規品と騙されて買ったとしても、ヤフオクのカスタマーセンターは当事者同士で解決しろのテンプレ回答しかしません。また警察に行っても色々理由がありますが、結局なにもしれくれないし警察はなにも出来ませんません。自分の身は自分で守るしかありません。

この記事が少しでもみなさんの判断のお役に立てれば幸いです。


ミケさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス