外、ずっと暑いですね | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

外、かなり暑いらしいです。

というのも、私は一歩も出ていないのですが、相方が通院のため午前と午後お出かけ。

帰宅時にはTシャツ、背中にすごい汗でした。

熱中症、危険!とアラート出ていますからね。

暑い時はおとなしくする、それに限ります。

 

さてと。

世間はお盆休み。

メーカーさんによっては今週ずっとお休みという企業もあるようですが、私の勤務先はカレンダー通りの営業。

各自が任意の時期に夏季休暇を取得する仕組みなので、休んでいる人もいれば、仕事普通にしている人もいる。

私は後者、ですが、先週に引き続きお仕事イヤイヤモードなので出社はしていません。

出社しているメンバーに遠隔で「あれお願い、これお願い」と実際、紙ベースで動くものについては依頼して、あとはひたすらPCにむかって仕事しています。

まだ誰とも話をしたくない気分です。

このまま静かに過ごしていたい、そんな気持ちです。

 

でもね、外に出ないと運動不足気味。

週末の畑作業には行ったものの、週に一度まとめて体を動かすだけでは圧倒的に運動量足りていない。

出社はエネルギー使うので、それなりの運動にもなることはわかっているのですが、行きたくないんだもん。

 

結構、こじらせているなー、自分。