仕事の途中でふと思う | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

粛々とお仕事。

週末行かなかった畑のことが気になるといえば気になりますが、この猛暑の中、行く気がしないと相方が言っています。

たしかに。

この暑さ、熱中症アラートが出ていますもの。

収穫だけでもしないとね、とは思うもののこんな暑さの中では倒れちゃいそう。

トマトやなすがいい感じになっていてくれたらいいなと期待したり。

 

旅の間も道から見える畑や家庭菜園が目に入ってきて、サトイモの葉っぱが大きくなっているとか、かぼちゃのつるがどんどん伸びてるとか、見ていて楽しかったです。

同時に自分のところの畑が気になるという。

 

週末の天気が気になりますが、今度の土曜日は行く予定。

 

そろそろ今晩の夕食の支度を考える時間です。

旅でゲットしてきた食材、うまく活用したいな。

お米も購入してきたので、まずはご飯とお味噌汁の準備かな。

お米、洗おう。