黒を選びがち… | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

最近、何かと黒色の服を選びがちになっています。

黒=無難、というのもあるのかも、でもどちらかというと

黒=鎧のイメージです。

黒を着ていると自分の世界に入っていられる、あえて言うのであれば周囲から一定の距離を置ける、近づけないという感じに近いのかも。

顔が寂しげみ見えちゃう、ともすれば貧相に見えちゃうリスクもあるのですが、それでも黒が多いかな。

 

UNIQLOでも黒の上下、この夏だけでも2セット購入してます。

スカートやパンツも黒が落ち着く。

セットアップ以外の時は下を黒にしたら上はホワイトやベージュにするようにはしています。

かなり意識的に他の色を入れるようにしないと全身黒になっちゃう。

 

昨日、旅から戻って洗濯をした際にも黒率、高かった…。

相方もTシャツはほぼ黒なので、室内干ししたら部屋の中が黒一辺倒だったくらい(汗)

 

今日からまた日常に戻りました。

メールを片付けつつ、必要事項の対応を進めています。

外、本当に暑そうだ。

今日はおとなしく室内にこもります。