雑草すごすぎ | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

雑草だらけ…

 

寒暖差が激しい中、木曽かぶは青々としています。

これでも間引いているのですが、どうもね、間引き苦手で。

あと雑草がねー、勢い強すぎ。

今は青梗菜、ほうれん草、タアサイ、ルッコラ、春菊、水菜をちょろっと栽培中なので雑草にやられてしまわないようにしなくては。

ニンニクと玉ねぎ、そら豆やきぬさやは特段変わったことありませんでした。


今日は草刈機で雑草をざっくりと処理。

畝の近くは手で雑草抜いたり。

他には竹林、枯れた竹をひたすら抜いてました。

結構、体力使ったような。

今日は天気に恵まれてよかったです。


帰り着いたらお洗濯、お風呂、夕飯の支度。

がんばるぞー。