今日はイライラが止まらない | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

まったくもー。

確認が足りていないと言えばそれまでだけど、

依頼事項、文面通りに取り組んでいたら、途中で前提条件崩されてもう一度やり直しになるという。

ムダな作業させないでよー。

そうでなくても今週は忙しい、テンパる一週間なのにー。

そんな中で相方はため息ばっかり。

口を開けば「つらい」「疲れた」

ネガティブな言葉のシャワーを浴び続けるだけの余裕は今日の私にはないのだ。

つい、

「あとで聞くから今は目の前でつらいと言わないでほしい」

と強めに言ってしまった…。

罪悪感もあるけれど、今日は朝からイライラしていることもあり、お願いだからせめて気分をフラットに仕事させてほしいと思ってしまいました。

 

そのあとすっごく謝られましたが、彼だってつらいんだよね。

聞いてほしいんだよね。

受け止めてほしいんだよね。

悪いことしました。

 

午後からはまたもや気を遣う会議が連続してあります。

頭が痛いや。

引き続きイライラや、モヤモヤがとまらないです。

 

…、またもや追加の依頼が来た。

ちゃんとまとめてから言ってくれ…。