18423名 | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

相方、荒れてるなー。

なんだかあっちこっちに噛み付いている、そんな感じ。

私が淡白なのかな、それとも。


相方: 〇〇法がおかしい、そんなの現状に照らし合わせるとムリ!こんな法律作るなんてバカげている!

私: そうは言っても法律によって規定されていればいくらおかしいと言っても仕方ないので、守るしかない。違反して罰則くらっちゃうのがなにかと面倒。いかにラクに遵守するかを考える方がいいような気がする。


まぁ、こんなような会話がよくあります。

営業用の車両に対するアルコールチェックの義務化、直行直帰を原則としている社員に対してやるのは難しすぎるとか、そんなことです。


おかしいと感じることに対しておかしいというのは良いこと。

でもなぁ、怒り続けていると疲れちゃうよ、です。

週末は少しラクになるといいな。


今日の東京都の新型コロナ感染者数は18423名。