ピーマンどうしよう | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

ピーマンの食し方

1)野菜炒めの具材としていただく

2)細めに切ってサラダにトッピング

3)おろした生姜と炒めて、さっと醤油で味付け

4)無限ピーマン、細く切って、ごま油、ガラスープの素、ツナ缶と和える

5)肉詰めにする

6)パリパリピーマン、半分に切って冷水に半日以上浸ける。肉みそをつけならいただく

7)チンジャオロース

 

うーん、思いつかない。

昨日は4)無限ピーマンにして中~大サイズのピーマン8個いただきましたが、まだ冷蔵庫に残っている。

どうしたものやら。

明日畑に行ったらおそらくまた収穫できるだろうし。

ししとうも出来ているだろうし。

まいったな。

 

今日は対面での打合せも数件あり、そしてオフィスならではの「ちょっといいですか」もあり。

まあ、いいのですけどね。

そろそろ電池切れかな。

帰ろうかな。