12693名 | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

いけない、気をつけないと思いつつ…。

仕事している時、

たとえばややこしい内容でメールを返信している時

会議時間が迫っていて、last minuteで資料を確認している時

複数のメール、チャットが同時に来ている時

相方から話しかけられるとイラっとしてしまい対応がそっけなくなる。

「今集中しているから後にして」

「今は無理」

「ちょっと待って」

「今じゃないとダメ?」

と伝える時の声色、すっごく棘があると思う。

相方は今休養中だけど、私は仕事があるわけで。

そして今は一年のうちでも繁忙期にあたっていて、並行してやっている業務があって途切れがないのでテンパっている。

どれもこれも急ぎ、急ぎ。

そんな時に不調者の対応やら、コロナ関連。

いっぱい、いっぱいなんですよね。

余裕がない。

 

今日の東京都の新型コロナ感染者数は12693名。

ふう。

自分が感染していないのが不思議だったりもする。

すでにかかって無症状だった可能性大かも、ではありますww