老けた | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

リモートワークでもお仕事開始前には化粧します。

オンオフを切り替えるためでもあり、WEB会議で顔出しをする際すっぴんというわけにはいかない。

今まで手鏡を使ってメイクしていたのですが、あれ、なんだか血色悪くない?目の下のクマ、隠しきれていないのかもと思い始め、まずは鏡を変えてみようと。

 

 

 

LEDライト付の鏡、折りたためるので保管の際にも場所取らないからいいかなと思ってポチしました。

USBで充電できる。

保管用の巾着袋もついてきました。

使ってみるとたしかに見やすい。

手鏡と違って固定して机において使えるのもいい、今までかなりアバウトにメイクをしていたことに気が付かされました。

 

でもね、恐ろしいことも発覚。

毛穴、広がってる。

シミ、大きいものはないものの予備軍というか小さいものが頬にちらほら。

なにより表情が疲れている。

老けた…。

現実がよーくわかりました。

 

化粧でしっかりとカバーしないとな。