先延ばし… | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

今、やらなくてはならないのにやっていないこと。

其の一、Mへの連絡。
一向に進展しない離婚、及びマンションの所有権に係る事項について、改めて私の見解を伝える必要があるのですが、出来ていません。
出来ないというより、考えをまとめて文章にするのがきつく思われ、やっていない。
やらなきゃ始まらないので、私がキャスティングボートを握っているとの自覚を持ってやります。
やらなきゃいけないんです。

其の二、仕事のこと。
現職もそうなのですが、今後についての考えを整理する必要性おおいにあり。
面接の時に応募者に「5年後、どうなっていたいですか?」と聞いた上でその理想像に対して、
「では、今のご自身がその目標とする姿になるためには何が不足で、そのために何をされますか?」と聞いているのですが、自分がその問いにしっかりと答えられる自信がない。
まずいですよ、やはり。
いきなり自分探しになっちゃいますが、こんな不安定な自分が仮に受けに来たら、私が面接官だったら採用しないもん。

其の三、今抱えている業務。
目の前の作業に忙殺?振り回されて、本来取り組むべきことが後回しになっている。
最悪だ(-_-)
一番デキないパターン。
やりたくないのはやり方がわかっていないから。
放置したってアイディアが降臨してくるわけがない。
先伸ばしにしてよいことなんて一つもない。


ここまでわかっていたらあとはやるだけ。
やるぞ!と宣言してやりますね。
ファイト、自分!