プチ旅行 | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

200509181603000.jpg


休暇をとってみたものの、事前準備もほとんどせずに

思いつきで出かけてしまったchinonです。


今回の目的


海の上の人になりたい


お洒落なクルージングがしたいわけでもなく、

移動手段としてフェリー等を使ってどこかに行きたい、

それがメインの目的でした。


行き当たりばったりで選んだのが、

高松⇒神戸のジャンボフェリー

片道大人1名1,800円也。

所要時間 3時間40分。


出航時間が3:30PM、二人がけの席あり、

ざこ寝可能なカーペット敷のフロアあり、女性や幼児専用の

一角もあり、なかなか快適なフェリーでした。

当日、瀬戸内海は穏やかでゆれることもまったくありませんでしたよ。


淡路大橋の下をくぐるのですが、すでに日が沈んでいたため

ライトアップされた橋が幻想的でした。

デジカメを所持していなかったため、画像に収めることができず

残念です・・・。


また、神戸に接岸したのですが、神戸を海から見る機会は

そう滅多にないため、街の輝きに感動しました♪

ポートピアにある観覧車のライトアップも印象に残りました。


海を見ながらいろんなことをとりとめもなく考えていたのですが、

何がどう整理できたわけでもないのに

少しだけ心のコリがほぐれたかなーと思ったりして。


波の音を聞きながら、潮風にあたり、ボーっとすごす。

たまにはよかったです!!