国際Aクラス
ワールドツーリングカーレース 550:レース2
PP544 トヨタ FT-1
東京・ルート246
シーズナルイベント トヨタ FT-1 スーパーラップで貰ったFT-1を、早速東京・ルート246で走らせてみた。楽に勝てるよ。
安定した走りで、思いっきりアクセル全開に出来る。
う~~~ん残念ながら、格好は好きになれないのですが。


国際Aクラス
ワールドツーリングカーレース 600:第2戦
PP600 Honda HSV_010 GT 15th Anniversary Edition '11
東京・ルート246
PP600だと直線が辛い。4周目の第1コーナーで首位になったのに、その後、約2周走っても2位との差が広がらない。最終コーナーからゴールまでが長いので、ゴール直前で差されるかと思ったよ。
ゴールしてからのエンディングが長いね。

国際Aクラス
GTワールドチャンピオンシップ :第5戦
ニュルブルクリンク 24h
PP590 Audi R18 TDI 15th Anniversary Edition '11
PP600で走っていると思っていたら、どうもPP590で走っていたようだ。ビックリした。
パワーリミッターでPP600に設定していたのだが、走り過ぎて車のコンディションが悪くなってPP590にまで下がったということなんでしょうか。そう云えばオイル交換の赤いマークが出ていたな~。
PP590だとストレートでスピードが出ない。そこが問題だ。
首位を走っていても最後の長いストレートで抜かれてしまう。
しかし、今回は2周目を1分位走った所で、もう首位だ。
こりゃ、楽勝だと、速く走るよりは確実に走る事に切り替えた。
しかし、ミノルタトヨタ 88C-V '89やC60 Hybride - ジャッド '05は、そんなに甘くなかった。差が縮まらないが広がりもしない。
う~ん、今回も駄目か。半分諦めた。
最後の長いストレートが終わる頃には、とうとう追い付かれた。
最後の長いストレートが終わって赤いブレーキサインが出るが、ブレーキサインに乗るまでフルスロットルで粘った。
ゴール寸前、激追突されたが、何とか逃げ切った。
ザウバー メルセデス C9 '89にも勝って、1レースで3強(もっと強いのがいるかもしれませんが)総てに勝った。
200%&PP590なのにCr.16,000,000とは賞金安いね。
昨日は、ゴール手前で追い込まれたが勝ったと思った。しかし、残念。
ゴール手前でC60 Hybride - ジャッド '05に差されて0.046秒差の2位だった。
ストレートでは後ろからC60 Hybride - ジャッド '05に追突されて、何度スピンさせられた事か。
これでもフルスロットルなんだから、突っつかないでと言いたくなる。
C60 Hybride - ジャッド '05には参る。

国際Aクラス
GTワールドチャンピオンシップ :第5戦
ニュルブルクリンク 24h
PP590 Audi R18 TDI 15th Anniversary Edition '11
PP600で走っていると思っていたら、どうもPP590で走っていたようだ。ビックリした。
パワーリミッターでPP600に設定していたのだが、走り過ぎて車のコンディションが悪くなってPP590にまで下がったということなんでしょうか。そう云えばオイル交換の赤いマークが出ていたな~。
PP590だとストレートでスピードが出ない。そこが問題だ。
首位を走っていても最後の長いストレートで抜かれてしまう。
相手がザウバー メルセデス C9 '89なら、最後の長いストレートが始まる時に、7秒のリードが欲しい。
長いストレートっぽい所が終わって、そこから最後の長いストレートまでの各コーナーで、少しずつブレーキタイミングを遅らせてタイムを稼いだ。
最後の長いストレートが始まる時に10秒以上のリードが出来て、余裕でゴールする事が出来た。
しかし、ミノルタトヨタ 88C-V '89やC60 Hybride - ジャッド '05だと、こんなに簡単に勝たせてもらえない。
200%&PP590なのにCr.16,000,000とは賞金安いね。
昨日は、ゴール手前で追い込まれたが勝ったと思った。しかし、残念。
ゴール手前でC60 Hybride - ジャッド '05に差されて0.046秒差の2位だった。
ストレートでは後ろからC60 Hybride - ジャッド '05に追突されて、何度スピンさせられた事か。
これでもフルスロットルなんだから、突っつかないでと言いたくなる。
C60 Hybride - ジャッド '05には参る。

国際Aクラス
GTワールドチャンピオンシップ :第1戦
マウントパノラマ モーターレーシング サーキット
PP600 Audi R18 TDI 15th Anniversary Edition '11

抜いてもゾンビの如く甦って押し寄せてくる。GTワールドチャンピオンシップ全戦に言える事だけど。トップに立つには13台の車を抜くのですが、抜く時にスピード調整せずに、ほとんどフルスロットルでタイムロス無く抜く事が出来た。大きなミスが有ると最終周のあのコーナーで抜けない。あのコーナーで抜けないと直線が長くて、もう追い付く事も抜く事も出来ない。5周有ると楽なんだけど、4周だと相当辛い。

国際Aクラス
GTワールドチャンピオンシップ :第2戦
ラグナセカ・レースウェイ
PP600 ホンダ HSV-010 GT 15th Anniversary Edition '11

ここは楽勝だ。1度トップに立てば、長い直線が無いので、そう簡単には抜かれない。
同じPP600でもホンダ HSV-010 GT 15th Anniversary Edition '11は、Audi R18 TDI 15th Anniversary Edition '11より非力ですが、ここなら楽勝です。

国際Aクラス
GTワールドチャンピオンシップ :第3戦
スパ・フランコルシャン
PP600 Audi R18 TDI 15th Anniversary Edition '11

直線辛い。トップに立った後は、直線になると私の車を押し退けて前に出ようとしたり、追突してくる。お邪魔でしょうが、これでもフルスロットルなんだも~ん。何とか粘ろうとするが、直線が長いと抜かれてしまう。5周目の最後の直線で抜かれた時は、もう駄目かと思ったよ。
1月2日に、Logitech G27 Racing Wheelが壊れた。GT6を起動して1時間も経たない内に走っていると、だんだん、ステアリングホイールが右に傾いてくる。ステアリングホイールを少し右に回した状態で直線を走らなければならなくなる。GT6を再起動すれば正常に戻るが、走っていると又右に傾いてくる。1周目に傾き始めると5周目には右一杯まで傾いて右に曲がれなくなってしまう。この動画のレース中も、走っている最中に傾き始めて、どんどん傾きがひどくなってゴールまでもつかどうか心配しながら走ってました。
勿論、1月2日に新しいLogitech G27 Racing Wheelを注文しました。
早く来てくれ~。走りに集中出来ん。

国際Aクラス
GTワールドチャンピオンシップ :第4戦
シルバーストン グランプリサーキット
PP600 ホンダ HSV-010 GT 15th Anniversary Edition '11

5週目は辛い。こちらがトップに立ったとたん怒涛の如く押し寄せてくる。隙あらばノーズを突っ込んでくるし、時には追突してくる。直線で抜かれて5位まで落ちても、コーナー手前のブレーキングを遅らせてフルブレーキングでトップに立って逃げ切る。
5週目の粘りで辛勝。