楽しく生きていくために、
そのために必要なのは健康な心と身体。
まずそれが基盤にあり、
そしてその周りに
色々な欲や趣味、楽しみが付いてくる。

今の時代では、
・高価なものも比較的安価に、
・趣味も簡単に楽しめる環境に、
・楽しみも気軽に得られる状態に、
とにかく不満や面倒を無くし
いかに効率的に便利に行えるか?
というサービスが増えています。

これは、言わずとも
もう手放すことはできません。
ネットでなんでも出来る、
買い物も、映画も雑誌も見放題、
会えない人ともsnsで簡単に連絡できる。

言い換えると、根本の基盤が先を越され
周りの欲、趣味、楽しみが
先に満たされている状態。

その中で、本来一番にないといけない基盤、
健康な心と身体は後に遅れてしまう。
そんな状態を見ることがとても多い。

自分の心と身体の状態が満たされていないと
何をしても満たされない、楽しくない。
単なる暇つぶしのような感覚になり、
なぜか一人孤独のように感じてしまう。
何事も悲観的になったり、無下に思ったり、
理由もわからず不安になったり、
悲しくなったり、落ち込んだり。

これは、
ものやことへの投資が優先されてしまい
本質にある自分への投資が少なくなるから。

便利さがどんどん追求されていくと、
ものに困らない今の時代では
その便利さを常に追い求めていく。
これが自分自身への投資を後にしてしい、
本質的な心と身体の健康が後ずさりになる。

いつの時代でも変わらないのは、
そして忘れてはいけないのは、
自分への投資は絶対裏切らないということ。


僕が昔習っていた書道やそろばんは、
正直行くのも面倒、ゲームしたり遊んだり
そうして過ごしたかったのが本音。

でも、それは今大きな自分の能力となって
恩恵を受けている。
これは一生変わることはない。
結果、当時の自分への投資になった。
これからも同じく恩恵を受けるでしょう。

もちろん、そのおかげで特技ともなり
なぜか周りに教えたり、友達になったりと
不自由だと思ってた遊んだりできないことも
むしろメリットに変わっていった。

だから習い事がない日はもう!
日が暮れて親に怒られるまで
トコトンまで遊び尽くした!
それはもう、人生を謳歌していました!


そしてそれは30を過ぎた今も
全く変わらない。
それに気がついたのも最近のこと。
トコトン学んで実践して、
人が集まり、人から頼られるようになり、
周りに教えたり、仲良くなったりと。

一見、仕事して、学んで、寝ての繰り返し。
単調で特に面白味もなく、
不自由なように見えても
この自分への投資が、
今の全ての関係にプラスに働いている。

この自分投資があったから、
同じような人と出会えたし、
尊敬できる人と出会えたし、
落ち込んだ時に共感してくれる人がいるし、
ダメ、と思った時も助けてもらえる。


楽しく生きていくために、
そのために必要な健康な心と身体。
自分でも感じる年々の体力低下や代謝低下
それに投資して学び続けること。
そして、その周りにいつの間にか出会えた
同じ欲、趣味、楽しみを持つ人たち。

多分、なんでも簡単に手に入る時代に
わざわざ逆行してるとも言われるけど、
本質は、いつの時代でも変わらない。
忘れてはいけないのは、
自分への投資は絶対裏切らないということ。

どれだけ便利になっても、
その分、次々に過ぎていくのも早い。
そうしたら次、次、次、
と楽だけど浅い繋がりになってしまう。
そして、いざという時に何も頼れない。
この状態は益々心と体の健康を
損ねていってしまう。

ダイエットに関係あるなしに
健全な心と体を保つことは
楽しく生きていくための基盤。

まずそれが基盤にあり、
自分が充足している時。
その時周りに、本当の欲や趣味、楽しみ、
そして自分が望む繋がりが持てるもの。
そのためにする自分の心と身体への投資は
絶対に裏切らない。

僕の投資はもちろん!
はじめは自分の身体へのこと。
そして今は同じ悩みに苦しむあなたのため。
それを通じて、頼ってもらえ、
同じ想いの人たちが集まり、
助けたり助けてもらったりして
好きな人たちとの深い共感が深まっていく。

この世で最も確実で、
無限の可能性があるのは
自分自身に対しての投資です。
どれだけ便利な世の中になっても、
それだけは変わることはない。

なぜならいつの時代でも、
人生を生きる主役はいつでも自分だから。
ならその自分に対して期待し可能性を感じ
自分の心と身体の健康のために!
時間を費やしていくことが
何よりも自分が幸せになるために必要。

あなたがいたい場所で、
自分の望む心と身体の健康を保ち、
毎日を楽しく過ごしていける投資として
日々知識を身につけて言ってくれれば
これ以上に嬉しいことはありません。

あなたの人生の自己投資に。
心と身体の悩みになってるのが
ダイエット、体型の悩みなら
自分をいつでも変えられる知識として
頭の中の投資にお役立ちできれば幸いです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2018.9月~2019.8月!新773件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2020新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(9/25更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「秋の!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新9/25更新)
2020受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座